2022/2/5 今日の川田さん

土曜8鞍、日曜9鞍。多いて。まぁ、リーディングに向けて、本気という風に解釈しています。川田さんの弱点は、東に遠征した時に数が集まらないケースがあることでしょうね。

2/5(土曜)の騎乗馬:騎乗競馬場ー中京

1R ポルテーニャ(想定1番人気)
(前走同様相手弱い:軸)
前走相手が弱いので、スマートオリーブの変わり身でもない限りはまず勝てる鞍と書いたらそのスマートオリーブにやられる結果に。ただ、今回もメンツを見る限り、勝ち負け必至、ほぼほぼ勝つんでしょう。

3R チャリタブルソート(想定4番人気)
(初戦今一つだが:相手)
初戦は先行してそのままなだれ込んだだけ。ちょっとしんどいかなとは思うものの、今回も川田さん起用ということは、見限るには早いということ。押さえは必要。

5R アスクチャンプガイ(想定4番人気)
(これも押さえ:相手)
これも初戦の内容はそこまで評価できないが、2ハロン延長で好転を見込む。4番人気は下げ過ぎかなという感じなので、相手には。

7R トロワエスポワール(想定2番人気)
(乗り替わりのプラスどこまで:相手)
ヴェルトハイムにしろ、この馬にしろ、勝ち味に遅く信用はしにくい。ましてこれは乗り替わりで斤量増、それなりには来ると思うが、勝つかと言われるとどうか。

8R ピュアジャッジ(想定1番人気)
(好戦必至:相手)
正直相手が弱いレースなので、好戦は必至。北村→川田さんでは腕が違い過ぎるし、その点もプラス。ただ、1倍台というのはちょっとやり過ぎ感があり、妙味薄い。

9R リフレーミング(想定1番人気)
(堅軸:軸)
また何かにやられる可能性もあるにはあるが、ハッキリこのクラスで上位の勢力で、この少頭数。よもや圏外は考えにくいが、複勝2着払い+妙味ゼロなので「軸」とする。

10R トルナヴァ(想定5番人気)
(苦しい:完消し)
前走未勝利勝ちで下した馬たちのその後の状況が良くなく、当時のメンバーレベルに疑問。相手も揃ったし、ここまでは印が回らない。

11R ダノンハーロック(想定1番人気)
(OP初戦で様子見:相手)
連勝でオープン入り、大半の馬は3勝クラスで一度足踏みをすることを考えれば、力があるのは間違いない。ただ、外枠含めて懸念は少なからずあり、オープンで好走実績のある馬もパラパラはいるので、安易にここから入るのはどうか。

数は多いですが、勝っても3つくらいかな?という感じですね。
どちらかと言うと、消せるものは消しに行ってみても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?