ご挨拶

詩人の皆様、この度はtwitter自由詩作集団『ULTRA CELL』へのご参加ありがとうございます。
このアカウント「超細胞」は、皆様に詩を作ることに楽しむための細胞が根付いていること、その細胞が分裂を繰り返し、いつしか私たちの持つポエジーが広がっていくことを願って『ULTRA CELL』と名付けさせて頂きました。

幸いなことに、沢山のtwitter詩人に集まって頂くことができました。
皆様のご参加に心から感謝しております。
このアカウントを通じて皆様がより活躍されることを願っています。

1月10日より本格始動するこのアカウント、初めの一か月は「返詩」の企画を考えています。
アンサーソングならぬアンサーポエムとでも言いましょうか。
一週間に一度ULTRA CELLから投下された一つの詩に「♯ULTRACELL」のタグをつけて、皆様ならではの解釈を詩として呟いていただきたいのです。

一週目は「♯ULTRACELL1」
二週目は「♯ULTRACELL2」
というように週ごとの番号を付けて頂こうと思っています。
Twitterに呟きとしてアップされているものならば、noteや他のブログサービスを利用しても構いません。もちろん、通常のtwitterの呟きの140字以内で書いて頂いても大丈夫です(閲覧が有料のサービスは禁止させて頂きます)

自分の詩にゆるぎない自信や誇りを持っている方。
自分の書いているものが果たして詩と呼べるのだろうかと迷っている方。
これから詩をはじめたいと思っている方。
どんな方でもこのULTRACELLでは一人の詩人です。

とりあえず一年間、このアカウントを継続したいと目標を立てました。
その後の活動はこのアカウントが皆様に求められるような存在になった時に考えようと思っています。

長くなってしまいましたが。
とにかく詩作を楽しみましょう。

Twitter自由詩作集団『ULTRA CELL』主宰 裏路地ドクソより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?