見出し画像

WARNING

皆様へのお詫び。
只今ULTRACELLはポンコツねずみにジャックされてしまいました。

本日、ULTRACELL運営に遊びにいらっしゃった「言葉の添え木」さんが手土産に詩を贈呈してくださいました。
それが、事の発端となります。
私、裏路地ドクソがその詩を確認すると、なんと「ポンコツ」を詠んだものでした。
それがこちらの詩になります。

「ポンコツ」

何もかもが完ぺきな
そんなヤツ
いやしないさ

ぽん、こつん。
ぽん、こつん。

誰だって皆んな
隠してる
弱いとこ
ハンマーで叩きながら

ぽん、こつん。
ぽん、こつん。

僕だって同じさ
だからたまに
こんな顔になる

ぽん、こつん。
ぽん、こつん。

この詩の匂いを嗅ぎつけた「ポンコツねずみドクソくん」がULTRACELLの運営事務所に閉じこもって皆様から今まで頂いた詩を齧り始めています。
言葉の添え木さんと裏路地ドクソの二人では素早い彼を止める手立てがありません。
ポンコツねずみの暴走を止めるためには、大好物の「チーズ」に皆様のポンコツ詩、またはポンコツエッセイを刺して裏路地ドクソのアカウントまで誘導するしか方法がありません

大変申し訳ありませんが、これ以上皆様から寄贈いただいた詩を傷つけるわけにはいかない、そう思っての決断でございます。

どうか、どうかみなさんのポンコツ詩、エッセイを「#ULTRACELLチーズ」のタグをつけてお寄せください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?