イチオシを語れ!

こんばんは!夢を語れ八王子の大太です。
ご無沙汰しておりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

東京は昨日から、一気に寒くなって秋を感じられるようになってきました。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、いろいろありますが、

やっぱり、秋といえば、

「スポーツの秋」

ですよね。

……

…じゃあ、ジム行く?

すみません。どうしても言いたくなりました。

今月の #ユメカタリレーブログ のテーマは、

「イチオシを語れ!」

です!

僕のイチオシはズバリ、

「筋トレ」

です。

コロナ禍に突入したタイミングで筋トレにハマり、今に至るまで継続してやっています。

ラーメン屋になった現在は、その必要性を実感しております。

昼も夜も営業すると、半日以上立ちっぱなしになることも良くあります。
当然足腰の強さも必要になってくるので、スクワットは欠かせません

コンロやその台の掃除をするときは、重たい寸胴をそこから引っ張り上げなければなりません。
そうなるとデッドリフトもやるべきですね。

災害が起きて、冷蔵庫が倒れ下敷きになってしまったら…脱出するために持ち上げますよね。
そんな有事の際に備えて、やはりベンチプレスも取り入れる必要があるでしょう。

ここまで読んでくれた方は、筋トレの重要性をよくわかってくれたと思います。

今すぐ最寄りのジムを調べて、契約したくてウズウズしているんじゃないですか?

お見通しですよ!

なんか、ラーメンは太るからあんまり食べられない!って言う人多いじゃ無いですか。
太る理由は単純で、体質によるものもあると思いますが、基本的には摂取カロリーが消費カロリーを上回っているからです。
僕は世間でよく"デブラーメン"と比喩される二郎系ラーメンを毎日2回は食べますが、ラーメン2食だけならまず太らないです。
前述しましたが、ラーメンから摂れるカロリーよりも、消費カロリーが上回っているから。
基礎代謝が高ければ1日で消費される最低カロリーも高くなります。

では基礎代謝を上げるにはどうしたらいいか?

有酸素運動とか、ストレッチとか、色々ありますが一番手っ取り早いのは筋肉量を増やすことだと考えています。

では筋肉量を増やすにはどんな筋トレをするのが効率がいいのか?

答えは「脚」です。下半身は全身の半分以上の筋肉を占めていると言われています。

なので、スクワットをやりましょう!
自宅でもどこでも、手軽に行えます。
普段運動不足の人は、自重でもキツいはずです。

なんか話が逸れてきたので、この話はこの辺で!

とりあえず、筋トレしたら今よりは好きなもの気にせず食べれるようになると思いますよ!

僕が"持"っている"夢"の一つに、「ジムを作る」という夢があります。
名前は、「持夢」にしたいです!
5年以内には形にしたい!

と、まあここまで読み返してみて我ながら意味不明なところが多いですが、ここまで読んでくれている方、ありがとうございます。

筋トレ、これが僕のイチオシです。
ガリガリでまだまだ説得力のない僕ですが、何かトレーニングに関して聞きたいことがあれば、わかる範囲でお伝えすることはできます。
筋トレでも、何でもそうですが、コツコツ共に頑張りましょう!

あ、それと「なんで筋トレはじめたの?」と聞かれることが多いですが、理由は、「細美さん(ELLEGARDEN/the HIATUS/MONOEYES/the LOW-ATUS)みたいになりたいから」です。


細美さんみたいに強くて優しい人になるのが生涯の夢です。


さて、今回はここまで!

同い年の夢を語れ京都店長テル君からまわってきたリレー、お次も同い年繋がりで夢を語れ沖縄店長、トラ吉に託します!
1997年生まれが代表クラスではおそらく一番多いんですよね!


じゃあ、ジム行く?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?