見出し画像

声が出ない

YCSって準備ゲーだと思っていて後は現場で起きたことに成り行きで対応。
今回の場合1敗は許されるので1度運が悪くても2日目に進出可能。

デッキは色々使ってみたけれどどれも様々な理由で断念。

ずっと使っていたラビュリンスを使用することに。具体的なプランを持たぬまま出るのは初めて。

前々回も前回もちゃんとプランがあったから自信あったけど今回はその自信もない。


そんな中デッキだけでもなく体に異変が。

!!喉がとにかく痛い!!

ぶっちゃけ困らないと思ってた。
でも大会に常に出てる方たちばかりじゃないのが盲点で

「あ、これも使ってもいいですか」の繰り返し。

やり取りが増えるから必然的に長くなるんよな。

おかしなチェーンの組み方をしようとしていても声が出せないから届かないし伝わらない。

そもそも今が何フェイズかを伝えるのに苦労するのに

これがほんとに酷いんよ





あまりに全てが準備不足。。

2本目が上級大量に来ての事故

三本目は試合が終わらず両負け。

実力に伴った運のなさ。

努力してきたことがアクシデントによって無になる経験があまり人生でなかったのでこれがいわゆる挫折かとヒシヒシ感じている。

今できることが言い訳しかないのも悔しい。

なんだこの気持ちは…


まぁでも考えている時間は楽しかった。
冗談抜きで1番考えていたと思うし見えてたとおもう。
みえてた結果何使っていいのかわかんなくなっちゃってるのは馬鹿だけどそれでもラビュリンスだったことを1ミリも後悔してない。
今でもいい選択だと思ってる。
裂け目地図いぐるんえんぺん街捲ったんだぜ。


やっぱすげーよ。


ただあれだなー。


声出ないならやり取り発生するデッキ使うんじゃなかったな。

せっかくギミックパペットの選択肢手に入れてたのに。

声さえ問題なければ勝てるとは思ったから不完全燃焼分はサブイベントで発散してた。

目当ての古代の機械のハーフマット手に入れたし、烙印融合にも思いれが強いからスリーブ嬉しいしいい思い出になったし学びが多かった。


2日目参加する方がんばって!

運ゲーだとおもったら今すぐ神社に。

プレイゲーだとおもったら今すぐ寝て。

先攻ゲーだとおもったら寝ずに1人回しを続けてて。


でも体調を1番にね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?