見出し画像

#森喜朗さんありがとう。じゃねーし

オリンピック、パラリンピックが大荒れだ。

まぁ俺の興味は

オリンピックにないから別にどうでもいい。

俺はすでにオリンピックはない物だと考え

如何に手仕舞いをするか

経済とアスリート、期待してる全ての人に

如何にごめんなさいするか

こっちにフォーカスが、あたっている。

俺はアンチ自国開催、アンチオリパラだが

得ても月桂冠程度のもの

それに魂をかけて煌めく輝き

自分の誇りをかけて自分を高める求道者を

否定したいわけではない。

それを隠れ蓑にして金稼ぎしたり

今苦しんでる人が沢山いる

コロナに勝利って馬鹿か

コロナで苦しむ人に

オリンピアン使って中指立てんな

そう思うわけだ。

応援してくれるみんなと国の為に

最高の舞台で最高の戦いをしよう

最高の技で、自分の弱さと人の心の闇と戦おう

そう考えている人を

邪魔するんじゃない。

そんなことしかできないんだから辞めてしまえ

これが根底にある。


森喜朗氏の会長辞任

粗大ゴミを掃いて捨てればいい。

でかいこと言った爺さんは

その通りに掃いて捨てられる結果になった。

まぁ当然ちゃ当然だ。

正直俺が金を集めてきたんだ

そう思った結果がそれだろう。

老害丸出しすれば

金を集めたって切り捨てられてしまうのだ。

多大な功績なんて言ったってって話である。

介護福祉の分野にどっぷり浸かってる

俺からすれば、

完璧な老害ムーブだったなという感じ

基本揚げ足取りの集まりの記者会見で

全世界に翻訳され中継されるんだから

斜め読みされる事前提で話をしないといけない。

日本で働くあなたは許してくれる位に

甘えてたんだろうけど

あくまでこれは世界

グローバルスタンダードで

オリンピックで差別はダメだ

そう言ってんだから、

あの発言を許してくれる人はいないだろう

またここで二階さんが

ボランティアが辞めたのはいっときの感情

募集かけりゃつぎもくるよ

みたいな老害ムーブしてるけど

ヘイトそらす為援護防御にきたのか?

と思ったけど

特に考えがあったわけじゃない

ただの考えなしのノータリンやった。

やっぱり老害

馬鹿丸出しである。

頭の中56年前で止まってるんだろうけど

56年前と違い

狂気の様な熱狂はないし、

物が溢れている今

度肝を抜くインパクトはない。

56年前と比べて

合理的でクレバーになった日本人にとって

オリンピックってコンテンツは

正直魅力は少ないのが本音だ。

価値観は人それぞれだろうが

少なくともオリンピックってコンテンツに

俺の心は踊らない。

彼らオリンピアン、パラリンピアンが

何を思って活動していたりするかとか

会場作ったりした人が

どんな技術で難題に挑んだとか

各々の挑戦には興味があるが

東京オリンピックに興味がない。

GODIVAのチョコレートは

美味しいカカオを作った農家さん

手間暇かけて最高の状況で運ぶ運送屋さん

最高の技術でチョコレートを作る職人さん

自然の恵みと人の愛に感謝してありがたがる物で

チョコレートの包み紙に感謝するなら

これがノーブランドの物にすり替えたら

有り難みがないと言うのと同じである。

包み紙はあくまで包み紙

視覚的に包み紙にも拘りがあり

おいしいチョコを彩る小道具の一つであっても

包み紙が味の立役者になる様な物でもなければ

包み紙を神や仏の様に

ありがたがる物ではなかろうよ。

そんな事がわからないから

足元を掬われる。


火中の栗を拾うのは

栗の中身がぎっしりだからだ。

虫が食って中身がない様な物を

ご老体で拾いに行き火だるまになる。

熱いから逃げ惑う先で火をつけてまわってしまう

これが老害だ。

森さんの場合

体を20歳にしたとて

同じことしたのは容易に予想がつく。

老害爺さんが老害野郎になるだけだ。

人付き合いもセンス✖︎努力

時代に合わせて取捨選択するセンス

信念を貫く努力

どんな人にも誠意を尽くす

それを高度に求められる事が

彼はあの年になってもわからなかった。

男女差別124位

先進国最低の差別国

と言う事実を考え

世界では、女性も国の為に尽力し

日本のオリンピックに協力してくれている

この事実をきちんと把握し

発言を丁寧に選ぶべきだった。


老害扱いされたくないなら

上手に老いる事が求められている世の中だ

という事を念頭に置くべきだ。

老害ってのは

老いて人に迷惑をかける事ではなく

老いて人に迷惑をかける事に胡座をかく事

だから若い奴でも老害する奴はいる。

老いても優れているなら賞賛され

老いて腐れば虐げられる

ただそれだけである。

#森喜朗さんありがとう

なんてハッシュタグつけて発言してる人

何考えてんだろうか?

いくらゴッドハンドの外科医でも

手が震えるならメス置いて

後輩にアドバイスするべきだし、

腕は最高性格は最低なら

腕だけ振るわせる様にしなければダメ。

他はできますが、メスを持つ手が震えます

でかい血管傷つけました。

だけど彼しかこの術式できません続投させます。

じゃねーよ

出来ないなら何故執刀した

一か八かくらいに考えたのかもしれないが

負けるのがわかりきったバーペットゲームに

マックスベッドするのは

ただの馬鹿である。

今回は森さんの仕事は

東京都知事今回は小池百合子さんの仕事だ

尻拭いしてくれてんだぞ。

って言うなら

あのコスプレユリーにやらせるべきだし

ユリーじゃどうにもならねぇよって言うなら

ユリーが都知事じゃダメって事にもなる。

(まぁ降って湧いた首相でも手を焼く世界事業に、一都市の首長如きで、通常業務と並行してやれというのは無理があるが、彼女の会見見るとできないくせにでしゃばりだってのが俺の主張だ。)

また下村さんから始まる7人の五輪相の体たらくも大きい。

本来なら

五輪相の元

東京都知事に

お前ができりゃ外部なんか入れやへん。

できねぇんだから

腹をたでずに人立てて協力せい。

と言うべきだし

IOC、JOCについても実務に関しては任せても

プレスへの対応は出来ないなら介入すべき。

森さんは別に会長じゃなくても

なんて言う人だったから

なら尚更で

実務だけやらせときゃいいわけだ。

プレスに対して

彼の尽力が大きい

彼の手柄をねこばばしないなら

彼を実務にまわし

権限を与え

彼の盾になる人材を会長に据えるべきだろう。



そしてこんなハッシュタグつけるなら

何でこうなる前に森さんを守ろうとしない?

すんげぇ薄情な人達だな。

彼を守るべきだったと言いながら

何もしないで

終わった頃にハッシュタグ

あの爺さんTwitterで

エゴサできるかどうかも怪しいだろう。

ホワイトナイト気分に

正直反吐が出る

何もできないくせに

こんなくだらないハッシュタグをつけて

したり顔で語るなら

あなた達も老害だ。

守る為に動かない人が口だけ出してんじゃねーよ

俺は素直にそう思う。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?