全統高56位、親の金で東京に弾丸旅行するの巻

最悪や。俺東進の金でにっこにこで東京行くはずだったんやが。なあ。

まあ俺の実力不足なんで大人しく親のスネかじって東京に行きました。

出発は土曜日の朝1時。昼間じゃなくて朝。
最悪だ。なんか雪みたいなの降ってる。眠気も最高潮だがここで寝たら死ぬ(死ぬ)ので必死に耐える

バス乗れたはいいけどなんで俺照明の真下なん❓目瞑っても視界キラッキラなんだけど。偶然フードがあったので小学生がやってるアレ(フードの口めっちゃ小さくするやつ)で寝る。小学校行ってて良かった。

寝過ごしたらTDLに着いてしまうという一抹の不安を抱えながら無事に池袋あたりで目覚める。睡眠時間は4時間半。夜行バスならよく寝れた。ポケモンスリープでいうと眠気パワー100。眠い目をこすりながらコンタクトを付けて渋谷に向かう。

東京駅広すぎて草。なんこれw
俺の最寄駅、電車1-2時間に1本しか来ない上にホーム2個しかないが❓燕駅っていうんですけど
山手線、なんで外回りと内回りって名前にしたんだろう。大人しく近い方の駅の名前だけ書いとけや

道中両隣にJKが座ってきた。え?隣の席って座るもんなん?田舎民絶対に隣同士に座らないけど?
オセロみたいに俺もJKになってしまいそうで怖かった。

渋谷に到着。広すぎん❓主にトイレ
多目的トイレ多分寝泊まりできる
普通にたっくを待とうと思ったが、ここでそーだふぁんから「高輪ゲートウェイでエンカしません?」って来たのでちょっとの遅刻を覚悟し山手線に再度乗り込む。

普通に待ち合わせの8時には遅れるのが確定した。すまんたっく。でもそだふぁんと会える機会そんなにないから許してくれ。
駅ついた。出迎えしてて草
たっくとの待ち合わせ上、次の電車が来るまでの3分しか会えなかった。こんな最悪な先輩でごめんな;;



気を取り直して渋谷に8分遅刻で戻る
いた。めっちゃオシャレなコート着てるたっくいたわw
3ヶ月ぶり2度目のエンカ。写真ははしゃぎすぎて撮ってない←ガキかよこいつ
あとこのエンカで写真撮ったのほぼないです。マジで死んだ方がいい。

とりあえずたっくと人生初スタバを探すことに。2人とも空間把握能力が弱く(←こいつら東大の立体大丈夫か❓)、スタバを探すのに30分かかってしまう。普通に駒場祭遅れそうで草。
スタバで気持ち良い†breakfast†を満喫。たっくはフラペチーノ飲んで死にかけてた。tall頼むなよw

このキーマカレーなんちゃらみたいなやつバリ美味しかった

気を取り直してふぉあ&酢酸メチルと合流。しかし空間把握能力が弱く井の頭線がどこにあるか全く分からない。ふぉあに「地上歩いてこい」って言われてるのに地上が何指してるかも分からずに意味わからんルートで着いた。まあ着いたしええか!()
無事駒場東大前に到着。だが満員電車はいつも苦手だ。吐き気が止まらん。

東大駒場キャンパスに着弾。すごいなこれ。でかいw
あとめっちゃ食べ物の匂いする。腹減った。
おそらく俺らの到着が早すぎたのか、誰も来てなかったので最速で駒場オープンを確保しに行く。

着いた。問題のサンプルあるやん見たろ!まあさすがに俺らでも1完はできるやろ!w

わからん。全部見て全部捨て問だった。難しすぎて草全部CかD。東大80後半の前期理系数学みたいな難易度してる。黒板に書かれてる問題も何一つわからん。方針すら立たず敗走。強くなれる理由を知った。物理はもう力学開いた瞬間にゲロみたいな装置出てきたのでそっ閉じしましたさようなら東京大学。こんにちは駿台。シーズン2開始。

気を取り直して正門でダラダラとしてると、物的、うずしお、さんごちゃん、ゆるり、やぎと合流。なんかおもろいな普段Twitterで文章だけ投稿してる人が実際に声出して喋ってるの。あと緊張して今日1日女子と目合わせてません。陰キャラだから仕方ないね。

その後俺とたっくだけ離席してとある人とエンカ(名前が複数あって何で呼べばいいかわからん)。バリ緊張した。俺今23時くらいに文章書いてるけど何言ったか全然覚えとらん。美人でした。

帰還。ダラダラ駒場キャンパスを歩き回る。鉱物サークルとかおもろいサークルめっちゃあって草。東大1発で決めたいなあ。

また正門に戻って色んな人と合流。覚えてる限りでdr、girafarig、さきまる、そのちょっとあとにひなだったと思う。マジで思い出せん。多分これが正しい

そこからなんやかんやあってしばしの間別行動。
俺はふぉあたちとポーカーしに行った。あいつオールインして勝ってて草。ちな俺は負けた。所詮は先の時代の敗北者じゃけえ、、、、

そこから鉄緑会本部を見に行く流れになったところで、最後にはみがきこくん、本気くん、ゆにおん、むったとエンカ。ゆにおん以外は初めてあったけど思ってた顔に近くて俺の勘の良さに酔いしれた

最奥ぽいので隠す
最奥ぽくないので隠さない

代々木に向かう。相変わらず人がエグい。あと昼飯抜いてた上に朝飯もしっかりとってないせいでガチで倒れそうになってた。エネルギー切れした時特有の感覚。
ひなちゃんに介護されながら向かう。電車乗りたくないよ〜😭 チー牛すぎて電車でひなちゃんにつり革代わりにされた時普通に心拍数無限に飛んでた

着いた〜‼️ビルデカすぎて草
鉄緑会の前でkota、kkとエンカマジで賢い人の顔してて違うなあとか思ってた
マインズタワーに到着。いや鉄緑会あるビル見るのこれで3個目なんだけど?
ここでkotaむったkkとはお別れ。ここから7時間授業←!?らしい。ほんますごいな鉄緑生。俺も頑張らな。

鉄緑会自習室不法侵入界隈になろうとしたが人数が多すぎてパトカーで新潟まで帰ることになりそうだったので断念。来世は今の記憶保持したまま東京のあまり過干渉じゃない高収入な親のもとに産まれたいです。

やぎちゃんは鉄緑生と一緒に向かったが、どうやらこれ(下写真)だったらしく俺らとまた合流した。おもろすぎる

さすがにお腹がすいて死にそうなのでサイゼを探したが、冷静に考えたら駒場キャンパスに大量の食糧があるため駒場に戻ることに。あとサイゼの時給1300円-とかになってて草。新潟県890円とかザラなんだけど💦
たっくはもう1人エンカをする予定だったが、あいつは1人で戻れないので俺が同伴して、残りで戻ることになった。

しばらくしてエンカ。普通に新宿の構造わからんくて迷いまくってた。普通に俺どっか行こうと思ったらたっくの言ってた知り合いわたあめでビビった。世間せっま。
しかもわたあめが俺の前からの知り合いと同校なのも世間狭すぎておもろい。どうやらバリバリ遅刻しているらしいが、「数3どうせ分からんしセーフ」らしい(本人談。)はよ行けw

左から俺、たっく、わたあめ

こっからお待ちかねボウリングの時間。ふぉあたちと合流。さらにしぐまあーふとみかりな、のずとエンカ
みかりなとのずは時間が無くて参加できなかった;;また会おうな;;
はみがきこと本気くんは待ち合わせ場所が全く分からずあとでボウリング場で会うことに。渋谷駅が広いのが悪い。電車しか通ってないんだからもっと小さくしろ。なんで新幹線も通ってる新潟駅より広いん?

ボウリング場に着弾。ここで遅れてきたはみがきこ本気と合流。待ち時間が長いのでみんなで駒場オープンの考察。なんこれなんも方針わからんw girafarig蒼の第6問の発想マジで天才だと思った。蒼の第3問だけは分かったのでまあ及第点。
さらにNONAME、m、ゆかむと合流。予想外のゲストにびっくりしながらもボウリングへGO(ここで先に投げてたゆにおん物的ふぉあめちる本気くんが帰宅。また会おうね!)
いやgirafarig強すぎやろ。1人だけ音違う。あと3連続ストライクかましてました。震えた
ゆかむもマジで上手かったな。コントロールの精度がやばい。mくんがバックスピンかけて投球してたのおもろかった。しかもめっちゃ精度いい

1ゲーム目
2ゲーム目

そんなこんなでボウリングを終え、全統高決勝組3人+NONAMEとお別れ。頑張れ。(あと普通にお別れした所の渋谷駅の入口、私鉄しか繋がってなくて3分後くらいにみんな戻ってきてました。ダンジョンかよこの駅。)
最後はみんなで吉野家で夕食。店内狭すぎて草。あと外国人めっちゃ多いなほんと

🤓

LINE見たらゆにおん近くのビルにある叙々苑で焼肉食ってて草。くたばれ。
渋谷歩いてて思ったけどマジで眩しいなこの街。電光掲示板ピッカピカやし、空に浮く雲の輪郭が夜でも見えるとか普通ない

眠らない街渋谷

ここでゆかむ、girafarig、らすくと先に解散し、たっくさきまる俺で街を歩く

別れの時が近づいていて半分虚無だが、目的もなくだべってる瞬間はマジで楽しい。

そしてついにたっくとお別れ。さきまると途中まで一緒の電車に乗った。俺が先に池袋で降りる。あっという間だったなあ。

池袋の街。こっちも眩しい

やることも無いのでオンライン鉄緑の授業に参加。iPad持ってきてよかった。

23:10発のバスに乗りこんで帰宅。着いたのが4:07とかだったからホンマに路上で寝そうになった

帰宅して即就寝。普通に寝てる時久しぶりに足つったな。

楽しかったな。終わらないで欲しかった。
みんなで東大行けばまた会えるので東大行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?