スクリーンショット_2019-09-12_9

スリアロバトルコロシアム

スリアロバトルコロシアム SEASON3 第五章
2019/09/11 20:00〜

ゲーム内容のネタバレをしていますのでご注意ください。

ゲームが始まった時、作業に追われていたので猪飼さんがCOをするまで画面を見られていなかった。発言に惹かれて目をうつしたら画面に散らばるいい笑顔。

猪飼さんは白の主張をする時に気負いがないから村だと透けちゃうウキウキ系だと思っています。今回は占いの対抗が兄、霊媒にはなうささんがCOと作戦を挟まない早めのスタート。聞き逃していたんだけどコメントの感じだと対抗が出ている模様。聞くのが面倒だったので放置していたら次の日あたりにもやしさんだと知りました。

バトコロでは確率ってなんだろうと思うほど役職を引くことが多いもやしさん。メタで真かもと思う気持ちを封じるも自信たっぷりで堂々と考察する姿はなかなか疑えない。つよい。

猪飼さんが襲撃された後の兄は怪しいと言われるポイントが多すぎる感じ。黒を出された宮崎さんの飄々とした感じといい、後から思えば黒囲いを追わないとと懸念していた五反地さんやBOSSの視点が圧倒的に正しいけど、見ているときはそこまで真剣に追っていなかった。もやしさんと意見が合わなかったのは村にとってはしんどかったのかも知れない。

そして最後の人狼。BOSSの村騙りの騎士COをうけて、BOSSを襲撃せず対抗で出てきた安西さんの豪胆さがすごかった。疑おうと思えば疑えるんだろうけど、強いCOだったのは間違いない。人狼側がきっちりとゲームを作って勝ったという感。これは気持ちいだろうなーと。

どちらの陣営にとっても感想戦が捗りそうなゲームだと思いました。面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?