【過去記事】価値観の言語化は怖い。

(2019年4月の日記です。読む意味はあんまりというか全然ありません。私の仕事観というか、働く価値観とかの戯言です。どうしても気になる人だけに公開したいので有料です。)

正直ちょっとだけお酒を飲んでいる。
ボトル400円くらいの赤ワイン。でも全然美味しい。
日本って暮らしやすい。素晴らしい。

さて。

なんでこの仕事をするのか、
どうして経営をするのか、
会社の存在意義ってなんだろうとか、
どうして頑張れるのかとか、
我々のミッションは、とか
Rush Gaming はどこを目指して5年後になにしたいのかとか
Wekidsはどこに向かって何になるのか、とか、
昨今とにかく聞かれるし、自問する。

そして、その価値観の源泉になるような気持ちや、
複雑な感情のうねりをシンプルに言語化するのは、
結構怖いものだと思う。
少なくとも私はとても怖い。
これって自分に対しての嘘じゃないの?これって誰かの影響じゃないの?
という不安が、日が落ちた頃に顔をだす。
そして不安な時ほどたくさんのことを話したくなるし、
なので結論何をいいたいの?みたいな事は多々ある。

ここから先は

964字

¥ 100

よろしければサポート頂けたら嬉しいです! Rush GamingやWekidsでの活動費に充てさせて頂きます。