【指の練習曲】『143』Famous as a Jake Shimabukuro’s Song

【指の練習曲】『143』Famous as a Jake Shimabukuro’s Song

ukulele_ju11ichi |名古屋在住ウクレレ講師
00:00 | 00:00
【注意】下記の文章は 読まれる方にとって、不快な内容を含んでいるかもしれません。あくまでも私個人の意見として「こんな考え方をする人もいるんだな」くらいに考えてくだされば、幸いです。そして、これこそ 私が「note 」アプリを好んで使う理由の一つです。

私の こだわりとして「ウクレレで演奏された曲を ウクレレでそのまま完コピで人前で演奏する」ことは避けています。
あくまでも私のウクレレの楽しみ方です。ウクレレの楽しみ方は 人それぞれで「完コピする」楽しみ方を否定している訳では ありません。

この曲は和音の作り方一つあげても 非常に美しくて、演奏して楽しいし、私も テンションあがります。レッスン前に上手く弾けると「今日は調子が良いな」なんて思います。
ただし 弾けるようにしてあるのは、人に聞かせるためではなく、あくまでも今後の自分の演奏にプラス材料になるものを「盗む」ためです。

3弦と4弦でメロディを作る発想を この曲で勉強し、今後も磨いていきます。
ただし、人前で弾くことは ないでしょうね、酔っ払った時以外には(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?