見出し画像

【モダン】レン&オムナスwithヴァドロック

はじめに

ルーツリーはver0.2まで組んだけどエレメンタル縛りでやるのは
キツすぎてやめました。
その時にレン&オムナスに寄ってきたからそのままシフトしてみた。
けどこれだとクリーチャーが16体しかいないから部族モダンは
レギュレーション違反(そもそも関西でやってない)

デッキリスト

コンセプト

前に書いてたやつをもうちょっと強いデッキでやりたかった。

ヴァドロック + ニ科目専攻で無限コンボできるらしい。

  1. 他のクリーチャーを用意してヴァドロックを変容コストでキャスト

  2. 変容でキャストされているヴァドロックを二科目専攻でコピー

  3. コピーヴァドロックが変容を完了

  4. 変容時の誘発効果で墓地に落ちた二科目専攻をコピーしてまだ
    解決していないオリジナルのヴァドロックを再度コピー

  5. さっきコピーヴァドロックが変容したクリーチャーを対象に
    変容してコピーヴァドロックx2の変容時誘発効果で墓地から
    二科目専攻+αをコピー

  6. 無限ループに入りながら墓地にある火力スペルを死ぬまで叩き込む

趣味でやりたいことをパワーカードでサポートしよう!
使ってて思うけどレン&オムナスでフェッチ使うの頭おかしいぜ!!!
2ターン目にレンと六番出してフェッチ回収して3ターン目に
フェッチ回収+表現の反復したら手札が8枚になった!

コンボを決めるには(1)(白/青)(赤)(赤)+(緑)(青)の6マナが必要。
 コンボ:(1)(白/青)(赤)(赤)(緑)(青)
 オムナス:(白)(青)(赤)(緑)
 引き算:(1)(赤)
オムナスがいれば土地で(1)(赤)があれば決められると考えたら
一気に難易度が下がる。

お手伝いさん

レンと次元壊しは発表時強いとかアンタップできないから弱いとか言われてたけどこのデッキには合いそう。

  • 常在能力で色事故対策

  • +1で変容先確保(しかも呪禁持ち)

  • -2で墓地に落としておきたい火力を落としつつ欲しいヴァドロックを探す

非常に優秀な人材。
おっぱい丸出しだけど多分バストサイズすごいよね(後ろの木を含める)

3テフェは単純に相手の妨害対策。
でもトーモッドの墓所とかは止められないからサイドに雑に
4詰みしてた活性の力は2枚くらいクローサの掌握にするかも。
真髄の針とかは指定がめんどくさいからあんまり入れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?