キャッシュレス時代の365日貯金のコツ

前回、365日貯金を始めよう!という記事を書きました。

もともとは、シートを塗りつぶしていく楽しさが
続けるコツになっていると思いますが、
最近ではアプリもいくつかでているようです。

私が使っているアプリは、「毎日コツコツ貯金」です。
このアプリは、iphoneでもandroidどちらでも使えます。

スクリーンショット 2021-10-02 9.52.45

アプリのいいところは、
・使っている途中で色を変えたり、スタンプを変えることができること
・今、いくら貯まっているかひと目でわかること
・365日でどのくらい埋まっているか(%)がわかること
などなどです。

スクリーンショット 2021-10-02 9.53.15

スクリーンショット 2021-10-02 9.53.00

これで、いつでもどこでも確認したり、スタンプを押すことができます。

そうなると、貯金もどこでもできるようになると
便利だなぁとなってきます(^^)
最近はキャッシュレスで現金を使う機会も減っていますので、
小銭が手元にないなんて人もいますよね?

そこで、思いついたのが、オンライン365日貯金です。

ルールはこれまでとまったく同じですが、
現金の小銭を貯金箱に入れる代わりに、
オンライン上でメイン口座から、
すぐに引き出せない口座へ振替するという技です。
(技というほどのものでもないが^^)

違う銀行に振込だと、
手数料がかかってしまいます。

でも、これを解決するとってもすばらしい機能が、
住信SBIネット銀行にはあるんです。

住信SBIネット銀行では、
目的別口座というのがあります。

これは、メインの自分の口座の中に
サブ口座を作るイメージです。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/purpose/


新たに口座を作るわけではないので、
いつでも自由自在に新規作成、削除もできます(^^)

しかも、この目的別口座は
直接ATMからは引き出せません。

引き出したい場合は、一度、
代表口座に振替えて、
代表口座からしか引き出せません。

つまり、貯金用の口座には
うってつけというわけです(^^)

そして、代表口座から毎日、
365日専用口座へ振替を行うわけです。
もちろん手数料は無料!
しかもネット銀行なので、
スマホでいつでもどこでもできちゃいます♪

すごくないですか?

住信SBI銀行の口座開設はもちろん無料!
持ってて損はありませんよ。
とっても使い勝手もいいので、
おすすめのネット銀行ですよ(^_-)-☆

特に、すでにSBI証券の口座を持っているかたなら、
必須のネット銀行です。(特典があります)

これで、キャッシュレス時代でも、
365日貯金できちゃいますね(^_-)-☆

あなたも365日貯金を始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?