365日貯金を始めよう!

みなさんは、365日貯金というものをご存知でしょうか?

私は知らなかったのですが、
ネットで検索するとかなりの数がでてきます。

結構、有名だったんですね。

でも、私のように知らない人がいるなら
もったいない!と思い、
私も記事にしてみました(^^)

365日貯金とは、簡単に言えば、
365個のマスを塗りつぶしていくだけ
なのですが、その選んだ数字の金額を
貯金するというものです。

だから一番高くても365円です♪

これを毎日続けると、
1年後に6万6795円貯まっているというわけです!

すごくないですか!
6万円も貯金できるんですよ!!(笑)

2年続ければ、13万3590円
3年続ければ、20万385円になります。

投資を始めるのに元手がないという人も、
これを元手に投資を始めることだって可能です。

貯金は続けるのが難しいという人も多いと思います。
その点、この365日貯金はゲーム感覚で貯められるので
続けやすいというのがいいですよね?

しかも、そのシートがすでにたくさんのバージョンがあり、
どのシートを使うか探すだけでも楽しくなってきます。
たとえば、

画像1

(https://yurutsuma.com/365saving-seat/#index_id4より)

画像2

(https://esse-online.jp/money/103037より)

みたいなものがあるので、自分の好きなシートで楽しめます。

この365日貯金の別バージョンとして、
ぬりえ貯金なるものもあり、
こちらは10日貯金などの塗り絵シートも載っている、
書籍もでているようです。

「楽しく貯める!ディズニー塗り絵貯金BOOK」
https://amzn.to/3ASHEan

「貯金グセがつく!ぬりえ貯金シート」
https://amzn.to/3zNoJwl

どうですか?
あなたも始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?