【第2回】続タイBLドラマ:Together with Me

こんにちは、梅雨に入りましたね。蒸し暑い日々が続く中、前回のエッセイから引き続き、タイBLドラマです苦笑。日本のドラマもようやく再開している状況ですね。早く放送が始まって欲しいです。

今回BLというドラマを見ていて、気づいた視聴ポイントは、もう一つ。可愛すぎる男子(受け)は苦手。。苦笑。あくまで個人的感想です。#TharnType 視聴後、見るものがないなーと#MewGulfの様子をツイッターで追っていると、他のBLカップルの話がちらほら出てくるようになりました。それをもとに過去数年で人気のあったドラマ(SOTUS、LBCなどなど)をチェックしたのですが、1話からどうも続かない。その中で#MaxTul の名前は気になっていました。今回 #Togetherwithme (2017)を視聴し始めました。なんと続いています!笑。これはいわゆる三部作の一つです。放送順では #BadRomance (2016)、 #Togetherwithmethenextchapter (2018)の間になりますが、物語の時系列としては、最初になります。しかし学園もの多いですね。。タイは学歴重視のお国柄だそうで、俳優でも基本的に大学出身、場合によっては修士や博士まで取得する人もいるようです。だから題材としてポピュラーなのかもしれません。#MaxTulは共演以来ずっと仲が良く、理想のBLカップルとされているようです。3年も共演すれば仲良くなるかもしれないですね。

Togetherwithme:#KornKnock の話。BadRomanceの前日譚。幼なじみの二人が大学で再会し、酔った勢いで関係を持ってしまってからの話。KornはゲイでKnockはノンケです。どちらも男らしい。私の好きな構図笑。KornがKnockを好きなんですね。ただKnockには彼女がいて、またKornは元彼がいるんですが、二人の気持ち、距離が徐々に変わっていくストーリーが見どころです。#2getherほどコメディーではなく、#TharnTypeほど深くない、という位置付けでしょうか。また、タイのBLは女子の存在がうまく絡んでいて共感しやすいですね。

予告:次は台湾BLについて書いてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?