自殺を考えないで!倒産したって大丈夫。

私は宗教家でも心理学者でも何でもないです。でも、今の日本を見ていて嫌気が刺す文化がある。

それは、「恥の文化」。
枠から外れた瞬間に皆背中を向ける人達。

何かが起きたら集団虐め、誰かが責任を取って社会から抹殺。そんな立場に立たされている方が多いと分かっています。

先日、私の友人からも相談がありました。「何千万円の借金があり、会社が破綻した。俺は自殺して償うしかないのかな?」と。

そんな訳あるかい!第二次世界大戦中なの?江戸時代の切腹?そんなダサい事しなくて良い!

先ず、破綻させて良い。自己破綻する為に少しだけお金を残しておいた状態で破綻させて下さい。その方がやり直しがしやすいし、弁護士依頼も出来ます。

私が保証します。だって私の周りにも沢山その様な経営者がいるし、私自身も何千万円も横領されて警察へ行っても金額が少なすぎるという事で見向きもされなかった。一欠片も経営の事を知らないアホの知能犯の警察官から逆に怒鳴られた。証拠も全て確実な物があっても無理!それで何?誰の責任だと?
こんな普通の話しは日本で経営されてる方は理解されていると思う。まともな弁護士さんはしっかりと教えてくれますし、最悪の時は法テラスって方法もあるよ。基準もあるけど。
人生は皆いつでもやり直しが出来る。

「いい加減な事を言うな」と言う声が上がってくるかもしれません。ですが、私は色んな国へ行ってきました。そして3カ国ある一定期間は住んでいたし、20カ国以上海外へ行った。今も何カ国の人達と取り引きをしています。そして理解した事は経営して失敗した事は悪とならない国が存在してます。経験者として見られるんです。全く視点が違うんです。どうか頭の片隅に残して欲しい。

日本の皆は、挑戦しない人が殆どなのに挑戦して、たかが一回失敗した人の重箱の隅をつつくバカは無視。皆は挑戦した貴方が悪いって言いたいの?挑戦しない人は失敗すら出来ません。失敗が何よ、何も悪い事なんてしてないでしょ!

破綻させる方、もしこれをしてたらこうなってなかっただとか少しだけ考えてから深く考えないで下さい。そんな事を考え出したら間違いなく鬱病になります。あなたは何も悪くないぞ!
挑戦して、可能性を広げた優秀な経験者です。

仕事がなくなってお金が手元からなくなった人は直ぐに生活保護を受けて下さい。家族が生活保護を受けるのは恥さらしだと言ってサインをしないと言うから?恥さらしになるの?おかしいでしょ。では、その家族は毎月生活費全額送ってくれますか?死ぬ気で頑張れ?死ぬほど辛い時に死ぬほど頑張れる無敵な人間なんてどこにいますか?私は見た事がないです。

私は日本が大好きです。でもね、色んな経験をしてきて、色んな嫌な想いを日本でして日本って国を俯瞰出来る様になった。全ての国に欠点があるのは理解は出来てます。全ての国です。

あのね、完璧主義は病気だと言う学者がいる。日本の〇〇すべきって文化は何?科学で随分ひっくり返されている事も当たり前のこととして言う人が沢山いるよね。ダサい。
今の日本のマスコミって何?芸能界も本当にバカバカしい。スポンサーがなくなるから?同調圧力?それって何?少しはみ出した考えを排除するって事だよね。

ぜーーーーーんぶ、ただ自分自身で思い込んでるだけです。どれだけ無知なのか?おかしいと思っていても言えないのか?

そんな奴らが、如何に愚かな人達かって事を知って欲しい。

他国に住む勇気もなくて動く気力もない状態にいるのは分かります。でも、上に法策があれば下に対策があり!何とかなる。
日本の変な文化は私たちのジェネレーションで終わらせないといけないと思っています。

ブログを読んで下さった方へ約束をします。日本は日照時間も長いのにこれだけ自殺者が多い。私は経済学を大学で学びました。でも、永住権を取ってから心理学を学びに大学へもう一度行きます。本当のプロになるにはイギリスでは9年は最低掛かり険しい道のりです。日本の大学の単位も使えません。でも、やる。だっておかしいもん。日本だと欧米最強論が意味が分からないけど、まだ根強い。

心理学って日本だとおかしな資格があったりするので、怪しいと思う人が多いかもしれません。でも、これは科学で脳科学とも連動していて、しっかりと統計を取ってから皆論文に書き起こしています。

お願い、、、ダサい考えの人は排除して下さい。何時代の人間なの?って馬鹿にするくらいで丁度いい。人って基本的に少数派が負けるから同じ境遇の人と沢山知り合って、生きた化石みたいなダサい事を言う人を総攻撃すれば大丈夫。それは、中国の五毛と同じ方策だけど時には使っても良いと思う。
または、何も疑問を持たずに日本が最高だと考える人の言葉は聞かなくて良い。ネトウヨなどの様な思考が凝り固まった人は無視。

仕事を失った人はマレーシアはどうですか?英語が分からなくても滅茶苦茶良い生活が出来ますよ。求人も沢山ありますよ。ビザも難しくないです。

ドイツはどうですか?ドイツ語が分からん!それでも大丈夫です。

就職先は自分に合う風潮かが肝なので、その経営者が古い日本の悪文化を引きずっていないかを知って行っちゃって!日本にいたい方は、仲間を集めて!必ずいるし、SNSってやつがある。すべき論者があーだこーだ言ってきたら、「はいはい、また来ました、これぞすべき論者。人間力IQ低い人か、思考が凝り固まったダサい奴か?」で即ブロック。

お願い、本当に色んな視点があるよ。知らない事で自分自身を追い込む事があるってだけ知って欲しかった。

私の様な事を色んな人が発信しているよ。生活保護を受けるのが恥ずかしいなんて思わないで!イギリスを見てみてよ。貯金なんてしない人が多いよ。それで、退職後や仕事嫌いな人などが受けてる補助があるんだけど、平気に言うよ。

何にも悪くない!挑戦した人だけが理解出来る事!スンバラしい!

あのね、、イギリスは移民だらけで、北朝鮮から逃げ出してきた人が何気に世界で一番多い様です。移住した理由は北朝鮮には食べ物がないから。歴史を見て!もう数えきれない人達が同じ経験をしてます。

頑張り過ぎた人はもう頑張らないで下さい。心にゆとりが出来てからで良いです。

すべきって思う思考は一旦やめにしませんか?

笑えたぜい!イギリスはそうなんだ!と雷ドッカーンの方やドン引きした方などドーンと一発! サポートされた大事なプレゼントは旦那の消毒費用及び旦那が壊した物の修繕費に使わせて頂きます。