見出し画像

Do or Die Feat. DPR IAN

音がかっこいいです。

DPR ARTIC(ディーピーアール アーティック)本名キム・ヨンウ。
テクノ系のDJ、プロデューサー。ずっとDPRのクルーでしたが今回お披露目になりました。
ARTICとは北極圏という意味。冷たいイメージから青が好きって話してました。このミュージックビデオも全体的に青いです。
彼の曲にフューチャリングでイアンが参加しているので紹介します。
ARTICのアーティスト写真がクールなので、そういう印象を持っていたんですが、インスタライブでアルバムの解説をしているのを見たら仲間と大笑いしてだいぶ根明でしたね。大きな口を開けて大笑いしたり、ごはんをモリモリ食べたり、感情をしっかり顔に出す人は素敵です。

ミュージックビデオは3分ちょっとで短くて、ループするのにちょうどいいです。
"Do or Die"死ぬ覚悟でやる。やるかやられるか。

Do or Die Feat. DPR IAN 歌詞/訳

Come down to the other land(別の場所になる)
The way they move through all your heat
(彼らが君の熱気を通り過ぎるように)
They never will understand(彼らは決して理解できないだろう)
That you were always my do or die(君はいつだって僕の覚悟だって)
That you were always my do or die(君はいつだって僕の覚悟なんだ)

Come down to the other land(ここは別の場所になる)
The way they move through all your heat
(彼らが君の体温を通り過ぎるように)
They never will understand(彼らには知るよしもないよ)
That you were always my do or die(君が僕の覚悟だって)

My do or die(僕の命を懸ける)
Oh, oh
My do or die(やるかやられるか)

That you were always my do or die(君はいつだって僕の死ぬ覚悟)

訳が難しいな。
come down toは、~へ降りてくる、~に行きつく、~なる。
the wayは、道、やり方、~の場合、~のように、など前後の文章で変わります。
君の体温、情熱を通りぬけて、このフロアは別の場所に生まれ変わってしまう。さあ踊れ!!ってイメージ。

サウンドは落ちついた感じなんですが、熱い感情の歌詞です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?