見出し画像

推しネイル

人生で初めてのネイルサロンを体験してきました。
今回の経緯。

久々に持ち上がった国内旅行、いい思い出にしたい。
行く場所、着るもの、食べるもの。その中で写真を撮るならネイルをしようと思い立ちました。

東京にいる間にはお世話にならなかったネイルサロンを、平和なこの土地で探すことになるとは。とは言え、インスタを見るとどこも綺麗で特に不安はありませんでした。ポイントは技術とお値段ですね。
始めに問い合わせをしてデザイン、細かい提案、値段を確認していざ!

私が一番最初に提案したデザインだと¥30.000-になると返答いただき、目玉飛び出そうになりました。いっそネイル辞めようとさえ思いましたが、お値段の相談をさせていただきお願いした次第です。
結果満足で、やってよかった。
長い事短い爪で生きてきた私にとって、生活の全てにおいて爪に負荷を感じて慣れるまでに時間がかかるのですが、やっぱり目に入る爪がかわいいです。

ずっと疑問だった爪の裏側

指紋は隠すが肌荒れはそのまま

施術前に、自爪はぎりぎりではなく普通にカットし整えてもらいました。少し見えているのが自爪。

フラッシュネイルという銀河の星のような瞬きを感じるラメ。
奥の方からキラキラときらめいていて本当に綺麗です。

推しキャラのミルハウス、ラルフ。バーンズ社長。
バーンズ社長の隣にはスミサーズがいないとねっ!

初ネイルでまさかハゲたおじさまを爪に載せるなんて2024年の正月に思いもしませんでした。(私はハゲだろうがフサフサだろうが黒だろうが白だろうが気にしません。個体差ってだけ)

三つ目の魚(3D)とクラスティ(イラスト)

ネイルをやると息巻いて夫に話していたので帰宅後いの一番に見せたら
いいじゃんと誉めてくれてうれしかったです。

フラッシュネイルのラメ感わかりますか?
動画の方が伝わりやすいですが。

ピンク、ブルー、イエローグリーンの3色
バーンズ社長はあのポーズ、両手を指先だけつけてエクセレント!って言ってる

好きなものをとことん楽しむって素敵。
自己満でいい。他人に迷惑かけないなら、これで自分が幸せを感じられる事が素晴らしい。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?