見出し画像

FROMM/DPR IAN🎶

2024年5月7日 AM11:30 サービスが開始されました。
こういうサービスを利用した事がなかったので、なんとなくしか理解していませんが、ザックリと言うと有料コンテンツです。

月額、年額での利用でお気に入りのアーティストからメッセージを受け取れる。(今のところ他の無料SNSと変わりはない気がする)アーティストからのメッセージは個人宛ではなくこのサービスを受けている人全員が見られます。
有料のコンテンツ(こういうサービスやファン会報内容、コンサート映像等)を公開する人達は必ずいますね。アーティストだって、他との差別化を図る為、ファンとだけ共有する為、自分たちの利益を守る為に有料という形をとっているのに。

さて、私は1年のサービス利用を購入しました。
アーティストに向けてメッセージが5回送れるんですが(1回につき150文字で、日にちがたてば増えるらしい)、既に2回分使いました。早!
似たようなメッセージをインスタでも送っています。
もちろん返事されないのもわかるし、もしメッセージが目にとまっても答えにくいんじゃないかと思うんですよ。個人で決められる事でもないから。
数百万人?もっと?からメッセージが届くんでしょうから、1つ1つ人が見るなんてよっぽどないと思う。憶測ですがAIでチェックしてるかもしれません。このサービスはブランディングとしても活用できます。今ファンは何に興味があるのか?アーティストに対して何を求めているのか。ある程度の年齢、国、性別等がリサーチできます。こういうの程AIが便利。

チャットルームの次にDPRのショップもオープンしてるのですが、私のようなサービス利用初心者には、わかりにくかった事を書きたいと思います。
これは自動で追加じゃなくて、ログインして(FROMMにログインしてるのにショップにもログインしないといけない。意味わからなくて初回え?ってなった)カートに入れて買い物する形にしないといけないんです。(無料です。が、やっぱりわかりにくくてえ?ってなる)無料ですが決済完了のメールもしっかり届きます。
そしてやっとショップを見られました。
今後グッズも展開されるんでしょうね、たのしみ!

私はハングル超初級なのでほとんど理解できません。
でも外国人利用者の為に翻訳機能があり、設定で翻訳言語を選べます。
(基本ハングルを何語に翻訳するか?なので、私は日本語で設定)

イアン以外も、ARTIC,CREAMがこのサービスを提供しています。
彼らはどんな内容を話したのかな?
今回ダビン君はいませんが、次はぜひいて欲しいです。

🎉DPR THE DREAM REBORN WORLD TOUR 2024✨

ワールドツアーが公式発表されました。
ついに来たという感じです。
10年以上コンサートに行っていないのでフィジカルの不安が大きいけど、
メンタルではものすごく楽しみです。
去年の日本公演の詳細を見たら、安くてもチケット代が約¥10.000-
いい席は¥25.000-でした。(特典付き)
2024年はお金がかかりそうです。

このオフィシャルのワールドツアー2024もいろいろヒントが隠れてるようです。

3カ所の光源。色も意味があるんでしょう。各アーティストイメージカラー(アルバムの色)と噂されています。
勝手に何かの意味があるんじゃないかって思ってるところが、

赤〇の所、文字が見えるんですが、文字じゃないのかな?

ツアーがいつからなのかはまだ未発表ですが、ツアー中にイアンのアルバム曲の先行曲がMVで公開されるのを期待しています。次のアルバムに入ると言っていた、SKIN,LIMBO以外でライブでも歌っていたSaintとかかな?
ツアー、編曲、映像編集や映画の企画も同時進行している中で、ファンとの交流の場を設けて、普段なら休んでいる時間を割いている。
大丈夫ならいいですが、本当に休んで欲しいです。
彼のカウンセラーや主治医やサポートメンバーの元、大丈夫なスケジュールでやっていると信じ、安心してこちらも楽しみたいです。

以前、インスタライブで未発表音源の一部をイアンが再生しちゃって、
それが意図せずネタバレしちゃったのに、焦ったらやばいと思って平常心を装ってるけど、内心やっちゃったあ~!ってなって、思わず顔がにやけちゃって、それを必死に隠そうとしていた瞬間がありました。
ものすごく面白かったし、33歳と思えないピュアで、これはみんなやられる(ハートを撃たれるってこういう事なんだ)なって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?