見出し画像

天才少年

日本中のサッカークラブに天才少年はいて

ほとんどの子はプロの選手になることはない。

すごくさびしいのと

あそびでも

大人になるまで続けていてくれたらいいな。


とび抜けた子って

自分が特別だと感じていたはずだから

一番でなくなるとつまらなくなるのか。


つまらなくなるというより

自分にとってサッカーってなんなのか

わからなくなってしまうような。


きっとだれでも

サッカーに関わるスタンスは変わっていくもので

離れていってしまうことが悪いとは限らないけど


常にチームで一番うまいプレーヤーでなくても

10年以上やってると

新しいことがわかったり

サッカーともっといい関係を築けることだってある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?