指標はいろいろあるけど

サッカーがうまい。って

どんなことかと考えると

まちがいないのは

チームの勝利に役立つことで


もっとわかりやすいところでいうと

ボールをとられない!とか

シュートが強い!とか

ねらった所に蹴る!なんてのは

子どもでも納得できると思う。


ぼくが対戦してやっかいだった人は

どちらへ、いつ、何をするのか

ギリギリまでわからない選手。


フェイントでだまされる、というよりは

ボールをはなす瞬間まで

まだほかのプレーに変更できる持ち方をするので

どうしても深くつっこめない。

相手をしていてすごく疲れたのを思い出す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?