見出し画像

作業!!


作業。声に出して読んでみてキモくて頭抱えてギャーとかウーとか言ってみて書き直して、の繰り返し。
昔の文豪の原稿用紙丸めてくるくるポ〜イみたいなやつみたいだぁと呑気に思ってるわ。

くるくるポ〜イで思い出したけど、むかし友達がフィッシュマンズの『RUNNING MAN』の曲名が出てこないで
「あのー マリファナみたいなやつ。くるくるポ〜イみたいなやつ」と言っていました。

あとフィッシュマンズで思い出したけど、踊ってばかりの国の『evergreen』めちゃくちゃ大好きな曲だけど、聴いてるとドラ猫の顔が浮かんで来る。
ノラ猫じゃなくて、ドラ猫
トムとジェリーのトムの友達の黒い猫みたいなやつ。ゴミ箱から拾った魚の骨をギターにして弾きながらevergreenを歌っているイメージ

この方
名をブッチというらしい


※そもそも魚の骨でギター弾いてるシーンもないと思うけど情景浮かぶよね?!

それはいいとして

皆んなこういうことをやりながら作品を作っていると思うと、今まで舞台とか映画とか、散々つまらんとか面白くなかったとか言えていた自分を省みた。ま、それとこれとは別の話。
つまらない物はつまらないのでしょうがない。どう考えても面白くないものは確かにある。そして自分の書いたものがそれになる可能性もめちゃくちゃある。
それが怖い!でも、やる!

なんか最近ずっとこんなことばっかり書いてるような。 。 。

リスペクトの気持ちはマシマシに。

台詞覚えに近道はないように、ものづくりも近道はないということを実感しています。
私がパソコン持ってないっていうのと、キーボードで文字を打つのが苦手っていうのがあって、台本みたいなものを、noteに書いている。
下書きにコツコツ書いている。
間違っていつか公開しないようにしないと、、、とか書いてるとやらかしそうでこれまた怖い!
自分の文章キモすぎて挫けそうになりつつ、でもまずは書ききること!ゴールテープを切ること!


わかる!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?