見出し画像

スキルの棚卸し

今日は自分が持ってるスキルの棚卸しをしようと思う。

スキル&スキルの種になりそうなことを思いつくまま書き出してみると

英語(十数年前だけど、一応TOEIC900点以上持ってる)

教えること(塾講師や家庭教師のアルバイトが多かった)

文章書くこと(ブログ書くの結構好き)

写真撮ること(完全なる趣味)

動画編集(種の種の種くらい)

ライブ配信の技術(これはまだ興味ありますレベル)

今、この中のスキル使って稼げてるのは、ブログくらいかな。

今というか、去年だな。


持ってるスキル単体で稼いでいくのもいいんだけど、スキルの掛け算をしてみたら面白いかも。

・英語×教えること

これは稼ぎ方いっぱいありそう。

在宅で平日の昼間にできることあれば、やってみたい。

動画編集×文章書くこと×教えること

「今日こんなことやったよ」とか、慣れてくれば「こんな方法あるよ」とか発信していくのはありかも。


ライブ配信の技術×文章書くこと

これも「#やわラボ 入ると、こういうことできるようになるよ」って感じで、出していいことと、そうでないことをわきまえれば大丈夫な気がする。


動画編集またはライブ配信×英語

一番興味あるのはここ。

こういう需要はあるのだろうか?

あったら面白いなと思うし、本気で英語の勉強をし直すモチベーションになるな。

#やわプロ 3日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?