5月

ゲーム

逆転裁判1~4

ハイテンポなギャグ イかれたキャラ 熱いストーリー そして逆転の快感 123は単純に完成度が高いうえに三作で絡み合うストーリーが本当に面白かった 4は単品で見たらそこそこだと思うけどラスボスがしょぼすぎて

逆転検事1、2

1はいくら何でも推理ADVとして無理がある事件が多すぎた 2は素晴らしかった。5つの事件がしっかりボリュームあるのにシナリオがすべてつながっていて、すべての謎が一点に集約していく感じはシリーズ随一の快感 しかもそのシナリオが「親子の絆」や「成長」などいくつかのテーマを共有していて、それを複数の角度から掘り下げていく構成は美しさすら感じた 一柳親子まわりのエピソードが一番よかった

Helltaker

音楽かっこいい。死ぬほどファンアートが描かれていてたのしい

アニメ

ストライクウィッチーズ1期2期劇場版OVA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?