1月リザルト 2月の目標

そ映画・・・○

掃除機・・・○(1回)

マイナンバー・・・△(手続きはしたが届くまで3ヶ月かかるらしい。アホ)

アニメ

キノの旅 ☆2.5

キノが各国のルールにノリノリなのが良かった。


ピンポン ☆3.7

試合描写が唯一無二の凄さ。話は意外なほど王道で熱い。


映画

ジョゼと虎と魚たち(劇場アニメ) ☆2.4

ジョゼが心を開いていく過程がちゃんと描かれていて、恋愛アニメとしては3作で1番良かったかもしれない。

が、主に後半の話がダメだった。泣かせに行く為に色々と無茶苦茶してるのが…

エンドも色々な障害を全てラブパワーで解決していて全く納得できなかった。

(ジョゼと虎と魚たち(原作小説))☆3.4

アニメの脚本に納得いかなかったので読んだ。10遍くらいの短編集の一編なので、かなり短い。

全てをラブパワーで解決したアニメと違い、閉塞感に満ちた身障者の生活をリアルに描いている。エロティックな描写も合わさって、深い海の底にいるような気分に浸れる。

この短編集自体がすごく面白かった。特に好きなのは「うすうす知ってた」

ジョゼと虎と魚たち(2003年実写)☆4.1

かなり原作に忠実な構成だけど、2人が別れる事を明確に描いていたのが特徴的だった。

ラスト後の2人の人生を考えると切なくなる。夢が終わっても人生は続いてしまうんだよな…


ヒメアノ〜ル ☆4.4

めっっっちゃ面白かった。

昔ちょっとだけ仲良かった奴とすれ違った時シカトされた切なさ、が分かるならラストシーンでぐちゃぐちゃになれます。


パラサイト ☆4.0

コメディとしてめっちゃ面白い前半、急転直下の後半、全編に漂う不穏な空気、ズシンと響くラスト、完璧すぎる。


マインド・ゲーム  ☆2.5

面白かったんだけど、メンタルの調子が悪めの時に観てしまったせいでドラッギーな映像で気持ち悪くなってしまった。


インセプション ☆3.0

「夢の世界」の設定やアクションはめっちゃ面白かった。グルグル回るホテルでのシーンが1番楽しかったな。

ただ、冒頭の感じから攻殻みたいなプロのスパイ物を期待してたのに、主人公チームが全体的にガバガバだったのが残念。ディカプリオ味方に迷惑かけすぎやろ。ラストは好き。


ご注文はうさぎですか?Dear my sister  ☆3.5

かわいい。でもごちうさ3期のレベルが高過ぎたせいで若干霞んでしまった。先に見るべきだった…


ショーンオブザデッド ☆3.5

キャラがとにかく良い映画だったな…

主役と、友人と恋人と嫌な奴と嫌な奴の恋人と…という風にキャラの組み合わせはテンプレなのに、1人1人に絶妙な個性があって全員好きになれる。


桐島、部活やめるってよ ☆4.5

高校生描写がリアル過ぎる。

全てのシーンが自分の過去の痛い部分にヒットする。マゾにオススメ。めちゃくちゃ面白いです。


さんかく ☆3.5

中学生の思わせぶりな誘惑に狂わされる、アホな男の話。

小野恵令奈がえっちすぎる。序盤は完全にAVの導入部分だった。その後にあるのはHシーンではなく痛くて苦しいおっさんの人生だが…



小説

屍者の帝国 ☆2.0

よくわかんなかった…

虐殺器官やハーモニーと比べて、キャラに魅力があんまり無いのがキツかったな…


2月の目標

・車で遠出する

・掃除機を2回以上かける

・プリパラ完走、映画5本以上

(努力目標)新しい趣味をつくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?