2021冬+3月観たやつメモ

進撃の巨人

この世のアニメーションで最も面白い。

finalに入ってから、面白くない話が1つもない。毎話違う視点から描かれる「戦争」が心を抉る。

そんでアクションも相変わらずの超クオリティ。

次クールで完結かな?今辺りから原作を読んでいないので楽しみすぎる!!


ゆるキャン

最高でした。ゆるキャン、お前がきららNo.1だ。

5人で行動してる時、なでしこしまりんがふっと2人の世界に入る時の空気感が無茶苦茶すき。


のんのんびより

今期は特にギャグがキレてたと思う。夏海が誠意ポイントを稼ぐ話が一番笑った。

駄菓子屋が泥酔する回も好きだし…全話好きだな…


ワンダーエッグプライオリティ

典型的な雰囲気だけのダメアニメかと思いきや、キャラが出揃って青春要素が加わると一気に面白くなった。

そして終盤、世界観が明かされると共にエグい描写が牙を剥き始め、ストーリーにも引き込まれた。

…が、なんと最終回が尻切れトンボに終わり、真の最終回が「6月」と発表される。は?

最終回ちゃんとやってたら進撃の次に面白いまであったのに…2ヶ月もテンション保てねえよ…


ウマ娘

良いスポ根だった。

一期から、「ライバルがいるから頑張れる」ってテーマが一貫してるのが良い。

10話のツインターボでマジ泣きした。オレは自信家キャラが必死になって想いを伝えてくる展開に弱い…


ミュークルドリーミー

最後まで楽しかったけど、ストーリーが思ったより展開しなかったのが残念。途中で2期が決まったのとコロナで話数縮まった影響かな…


2.43 清陰高校バレー部

1話時点で傑作を確信、ってツイートしたんだけど、まぁ、そこそこでした。

王道スポ根で良かったです。王道過ぎて新鮮味が無かったけど…

青木先輩が好き。


怪物事変

コナンの少年探偵団回がずっと続くみたいなアニメ。キャラが男含め全員かわいい。特に紺がヤバい。


弱キャラ友崎くん

共感性羞恥スプラッター。

キャラの言動に実在感が一切なく、男子校出身のオタクが完全に想像で描いた物語としか思えなかった。

そのくせ、主人公の陰キャ感は妙に真に迫っていてそこでも死ねる。観てるこっちからすると全く溶け込めている感じが無いのに、物語的には「上手くやってる」ことになるのもキツい。

まあでも友達と酒飲みながらキツいキツい言って観る分にはかなり楽しいアニメ。


プリチャン

おしゃまの曲はめちゃくちゃ良かった。その後出番無いけど…

流石に本筋の話がつまんなさ過ぎて、ライブシーンとらぁらだけのために観てる。


ヒープリ

最後まで微妙だった。

中盤で伏線をばら撒いていたダルイゼン絡みのエピソードがかなり雑に回収されたのが本当に残念だった。

42話の展開にTwitterで賛否があったけど、僕は「否」ですね………ていうか尺がなくてヤケクソでまとめにいったようにしか見えない。コロナが憎い。


途中で切ったやつ

リゼロ

「つまらない」の極限に挑戦してるアニメなので是非体感してほしい。

蜘蛛

悠木碧のボイスドラマと思って聴くとたのしい。面白くはない。

ホリミヤ

宮村が嫌い。

裏世界ピクニック

演出が致命的にダメで、怪奇現象が全く怖くない。百合アニメとしても微妙。

Dr.STONE

司帝国倒すとこまではみた。ジャンプと異世界転生の良いとこどりみたいなアニメだったのが、徐々にジャンプ側の短所(クソテンポ、お涙展開等)が主張しすぎて辛くなってしまった。

呪術廻戦

最近女児アニメ観過ぎてジャンプアニメのテンポ感に耐えられなくなってきてる気がする。


3月観たやつメモ

アニメ

エヴァ(アニメ、旧劇、新劇)

気持ち悪い。

プリパラ3期

ノンシュガーの単独ライブの配信チケットを買ってしまった。

映画

かぐや姫の物語

風立ちぬ

漫画

きたない君がいちばんかわいい

ひとりぼっちの〇〇生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?