見出し画像

味醂

今日は「本みりんの日」だそうな。
本みりんは酒類である。みりん風調味料は、酒類ではない。
ところで、昔"みりんを(酒屋で)買うと、オマケに小鉢がついてくる"なんて事を聞いたのだが、ホントなんだろうか⁉️
これは、その事がホントとして、一昨年の10/29にamebloに載せたモノである。

孔子、メンドくさがられてるゾ😁

今とちょっと感じが違うが、そんなに大差はない(笑)。子路にちょっとアゴヒゲがあるくらいかな😁。

この頃、宮城谷昌光氏の「孔丘」を読んでるところだった。孔丘は、孔子の本名。孔子の「子」は尊称。孔先生みたいな意味。
味醂から、話が飛んでしまったな😁。
 
                   🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?