見出し画像

華金ナイト@近所の松屋

今週は頑張ったと思う。
月曜日なんて、何これってくらい絶望しながら出社したってのに、何だかんだ毎日残業しちゃって、
自分を誤魔化しながら5日間がむしゃらに働いた。

今日は金曜日。折角の直帰だから、
そのまま家に帰るのは勿体無い。
かと言って、1つ手前の駅で降りて
立飲み屋に行くのも、面倒な気がする。

私の最寄駅には飲み屋が無い。
こんな時は大体諦めて家に帰るけれど…
今は最終手段『松屋1人飲み』をしてみている。

あー、これ最高だ。
月曜日に絶望していた自分へ、これは良いぞ。
私今すっごい幸せだよ、
5日後に幸せになれるんだから、
どうか絶望なんてしないで欲しい。

窓側の席にしたけど、見上げるとまだ空が青いのよ。
でもって、スモークがかかってるから、
道ゆく人の目も気にしないでいられる。
そもそも牛丼屋はおひとり様歓迎の場だから、
1人で行くことの居心地の良ささえ感じる。

一つ残念な点を挙げるとすれば、メニューに生中はなくて、アサヒの生ジョッキ缶しかない所だ。
生ジョッキ缶って、家でもお店の味を再現するために生まれたはずなのに、これでいっか!ってお店に切り替えられちゃたまんないよ。

流石に女1人で瓶ビール1本はなぁ…と
自信無くして生ジョッキ缶にしてみたけど。
追加で1缶注文した時点で損してた。くっそー。

今日は牛肉焼きにしたけど、
鮭とか豚とかポテサラとかもあるらしいから
また次来るしか無いよね。

すっかり機嫌が良くなってしまったので、音痴なのにカラオケに行ってから帰ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?