見出し画像

わたし中央線乗り越して気付いた 明日は始業式

春、春、春言うてる間に5月もGWが終わりました。やっと学校も人が減ってきましたね、最初の人数調整に勝ちました。少しずつ過ごしやすい時期にまたなりそうです。本当4月の大学は人が多くて常に頭が痛かったです。人混み嫌いが増しました。


ここ5ヶ月間、人間関係をサボりにサボりました。
正直言って快適です。びっくりだぜ。授業終わったら速攻帰ってLINEもあまりせず。非常に楽です。ただ、人間として終わってきている自覚はあります、はは…、、。人と話さなすぎてどんどんおしゃべりが苦手加速しています、って今更そんなん言うてもしゃあないので。諦めるんですが。



最近なんか頭の中がつっかかっていて、上手く言葉に出来ない時がいつもより多いです。それは一体、人と話すことが格段に減ったからなのか。それとも語彙が極端に少ないからなのか、、、?
少なくとも良いことではないのでどうにかして言葉を言えるようにしたいものです。




なんかふと今年入ってから人と遊んだことが1回しかないことに気づいた。そして普段何にお金使ってたかも思い出せない。多分きっと気が向いた時に1人でご飯食べに行ったりしてたんだろうけど
なんか他にも使ってた気がする。なのになんも思い出せない。なんだろう?

ちょっと前に去年のゼミ誌の自分のページを読んだ。その時の自分にとって最高傑作が書けたつもりだった、でも今読んだらあまりにも稚拙で読んでて苦しかった。それも、なんだろう?
生き急いでる感じが文章からひたひたと伝わってきた、別にいつでもそんなこと思って無いんだけどな。もしかして、この文章も1年後に読んだら生き急いでると思うのだろうか。まぁ好きなことを1部の人に伝わればいいなって色々詰め込みすぎたのもあるのかもしれない。まとまりがない。読んでて苦しい。どうにか今年は読みやすくて、人柄が伝わって、自分の声で読んでくれた人の脳内で上手く再生出来たらいいなって思います。
今年入ったゼミは主に書き手志望の人は基本居ない感じである意味平和なのです。少しでも今年は自分の書く文章が好きになれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?