アップデート

久々に4連休でした。
しかも何も予定のない4連休。
なんて最高なんだ!

まず1日目は目覚ましもかけず好きなだけ寝て🛌好きなだけダラダラしていい日。

次の日もまあ比較的だらけたけれども、
少し部屋の掃除をしました。
絵も描きました。

まだ全部片付いたわけではないのだけど、この半年くらいずっとあった謎の書類の塊を
やっと片付けられた。

置き場所がなくて床に置いたり、
椅子に移動させたり、ベッドに置いたり、
時たま雪崩が起きたり、、その繰り返し。

早く片付ければいいのにいつも後回しになっていて、それが地味にストレスだった。

去年の年末に、机の下に収まるタイプの棚を買って正解だった◎

去年は色々あったけど、
3年前くらいに消費者金融から借りたお金を完済したのを皮切りに色々と気持ちが落ち着いたのか、年末くらいからかなり生活のアップデートが進んだ感じがする。

ダメ元でずっと諦めていた松竹のクレジットカードを作ってみたら審査が通って無事に作ることができた(歌舞伎のチケットを優先的に取ることができる)

とある事情でマイナカードを発行した。
→本人確認ができるようになった。

大阪と京都へ、久々の旅行。
→旅はリフレッシュ。

8年間使った幻のiPhone 6sから14へ。
→さすがにこれはおおきなアップロード。

ついでにネット環境も新しくした。
→快適すぎて、今までのストレスが解消。

年始からはじめた新しい派遣先の仕事。
→アート関係。性に合っていてたのしい!

なんだろうこの感じは。
色々めんどくさがったり、こじらせたりして
進んでいなかったことが解消されるといったことが重なり、するするとほどけていった。

特に去年までなんとなく常に焦っている感じだったのが、いつのまにかなくなっている。

すべてがカチッと違和感なくフィットして居心地がよく、

今まで無理してたんだってのがわかる。

とくに仕事に関しては実感がすごい。

久々に自分にとって無理のない仕事をさせてもらっている。

ずるずるいるわけにもいかないと思っているので
この一年くらいはこのお仕事をさせてもらいながら色々と挑戦しようと思う。

やっぱり勤め人は向いてないと思う。
(それなりに適応できてしまう人間だから騙し騙しやってきたが)
私にとっては通勤だけでもストレスなので😥

そこからの脱却のためにもことしは勉強や挑戦をするよ。

そのためにも部屋は最低限綺麗にしておきたいよね。