とっても巨大な飛行機が頭の上で行き来するフードコートのお店無しバージョンみたいなところ。床は大阪梅田駅みたいなツヤツヤな黒のタイル。机は結構いろんな種類があって、パイプ系からウッド調まで色々。

私は友人(高校時代と)とウッド調の四角い机にいて(最初友達がそこで食べてるのを見つけて一緒に食べていい?と聞くと快く入れてくれた。)

しばらくすると屋根のないエリアの空の雲行きが怪しくなってなんだろう?と思うと台風の目が近づいていた
本当に大きな台風の目だった。ちゃんと穴が空いていて、その周りは渦が巻いている。その穴の中に、お猪口の底にある青い二重丸の柄をした(ちょっと黄色も混じってる)ビー玉のようなものが台風の目の中心で回っていて、これが本当の目?と思ったら雹が大量に降ってきて皆大混乱。私もちょっと屋根のないエリアに入るところにいたから雹が体に当たりながら席を移動した。体に当たったヒョウは痛く、周りの人たちはうわ痛そう…と怪訝な目で見ていた。なんならそのビー玉みたいな台風の目を写真に収めていた。

台風の目がさると次もまた空が怪しくなった。鯨のなくような、もしかして空を泳ぐ鯨がいるの?と思ったら丸々太った形をした飛行機だった。飛行機はちょうどここで旋回し羽が当たることはなかったけど、こっちからしたらハラハラアクションもの。絶叫アトラクションだった。雄大に進むもんだから、何度も見ちゃったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?