うぐいす

優しい光の風に乗って
頬を撫でる春の香り
上着を減らしたお昼頃

理想を詰め込んだポッケ
今じゃ空っぽなおもちゃばこ

砂時計は止まってくれなかった
僕は置いてけぼり
声から忘れていく呪いは
僕にもかかっているのだろうか

わがままな気持ちに鍵をかけて
前を向くための第一歩
振り返れば三角座りした
噛み砕けない切なさ

誰かの幸せを祈ることは
静かに涙が流れるもの
結い合わせた赤い糸
結び目が綻ぶ頃に
見上げた空は花吹雪

僕の好きな安いコーヒー
今日も売れ残ってるね
だから静かに手に取って買って
ベンチに座って飲んでるよ

あの頃と何も変わらない
懐かしい味がいいんだ
もどかしい残り香と甘いカフェオレに
心が木漏れ日に触れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?