- 運営しているクリエイター
#SSSSグリッドマン
「SSSS.GRIDMAN 第4話」に学ぶ演出技法
2018年放映の「SSSS.GRIDMAN」をもとに4話で使われている様々な演出を拾い上げてまとめていきたいと思ってます。
ネタバレを含むため、未見の方はご注意ください。
バスでの座り位置バスでの座り位置で六花はアカネの一つ前の席に座ります。
六花はアカネに対して背中を見せていることで、アカネのことを信用していることを示し、アカネは六花の横に座らないこと、背中を見せない位置に座ることで六花との
「SSSS.GRIDMAN 第3話」に学ぶ演出技法
2018年放映の「SSSS.GRIDMAN」をもとに3話で使われている様々な演出を拾い上げてまとめていきたいと思ってます。
ネタバレを含むため、未見の方はご注意ください。
戦闘時の立ち位置の入れ替え第1話の演出解析で見たようにこの話数でも、劣勢側がシモテ優勢側がカミテに配置されています。
グリッドマンが優勢なときグリッドマンをカミテ側に(画面左方向を向くように)配置し、逆に劣勢のときグリッド
「SSSS.GRIDMAN 第2話」に学ぶ演出技法
2018年放映の「SSSS.GRIDMAN」をもとに2話で使われている様々な演出を拾い上げてまとめていきたいと思ってます。
ネタバレを含むため、未見の方はご注意ください。
戦闘時の立ち位置の入れ替え第1話の演出解析で見たようにこの話数でも、劣勢側がシモテ優勢側がカミテに配置されています。
引用元:SSSS.GRIDMAN
詳しくは第1話のまとめを参照してください。
小道具(衣装)の変化ヒ
「SSSS.GRIDMAN 第1話」に学ぶ演出技法
久々に演出解析を再開したいと思います。
2018年放映の「SSSS.GRIDMAN」をもとに各話で使われている様々な演出を拾い上げてまとめていきたいと思ってます。
ネタバレを含むため、未見の方はご注意ください。
鬱屈した気持ち冒頭ヒロインの一人である新条アカネが学校の屋上で柵に肘を付き下を見ているバックショットが写ります。
ここでは、画面センターに「SSSS.GRIDMAN」のタイトルが入