見出し画像

はじめまして

はじめまして。

今日からnoteを始めます。
日々、感じたことをこちらでもアウトプットしてみたくなりました。

たまたま見た誰かのことばが
その時の私に必要なことばだったり
感じていることとシンクロしていたり

勇気付けられたり、時には涙したり、
言葉の力は不思議です。

小さな頃から言葉で表現することに苦手意識があり、ぴったりな言葉が探せない時は言葉を制限のように感じていたけれど(小さな頃はテレパシーがあれば良いのにと本気で思っていました)
でもそれは私が勝手に言葉で表現することを放棄してしまっていただけでした。

今は、言葉で表現すればするほど、私の感覚は開いていく実感があります。

そのうちきっと私の感性にぴったりな言葉で表現できるようになりたいです。

制限と捉えたら現実もそうなるし、
制限さえもギフトなんだと捉えれば現実も変わる。

今さらながら、当たり前のことだけど
言葉は、人間だけに与えられた素晴らしいギフトだと気がつきました。

時を同じくして
暮らしの中で在るのが当たり前、出来て当たり前と思っていることが当たり前ではなく、奇跡のような沢山のギフトがあることにも気がつきました。

せっかくこの世界に人間として生まれたのだから、『言葉』を使って表現して生きたいと思います。

世の中には沢山の言葉が溢れていて
時空を越えて受けとったメッセージが沢山あります。

沢山の愛をいただいてる。

いつか私も
私の言葉で愛を届けられますように…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?