見出し画像

ご当地アイドルの雄

アイドルの事で長文書くなんて、地元のアイドル推してた頃にやってたブログ以来かな…w
今の気持ちを残しておきたいと思って書きます。(探そうと思えばすぐ出てきますよ←)

メンバーには見られないであろう想定で書いてるけど、誰に見られても困らない内容にしておくw




_________

2022/2/9

RINGOMUSUME公式Twitterからの明らかにめちゃくちゃ怪しすぎるツイートから事は始まった。


前述の地元のアイドル現場で知り合ったヲ友達UからそのツイートのURLと共に

「辞めるのかな」

とのLINE。


私「いや、事前に発表してくれるだけ有り難いわ()」


地元で「~日付けで脱退しました」パターンでそれぞれ推しを失った私とUにはもはや怖いものはないのである。ゼハハハハハ!!!!

(ちなみにこのUさんは、アメノチヒカリのリリイベが撮禁と知らずにガッツリ写真撮った強者である。)



そして20時!

各所に激震を走らせるRINGOMUSUME全員卒業の知らせ!!!!


ついにこの時が来たんだな…
素直にそう思いました。


最初は!!!

なんなら
「J事務所に残ってソロアーティストならパワーライブでも見れるやんけ!!!(エセ関西弁)」

くらいのメンタルww



りんご娘自体は王林が入る前から知ってたから、卒業加入は当たり前だと思ってたのでこの時が来るのは必然。と思ってた反面、FOURsという曲の登場で「この4人はもっと長く続くんじゃないか」という気持ちも心の隅にはあり。
しかしFOURsが良い場面で歌われる度に「こりゃ次に引き継がれる時に色々大変になるな」「今の下の子達にはチャンスは無いのかもしれない」と思うこともあり。


【1ご当地アイドルであるりんご娘のファンである自分の気持ち】
VS
【とき,王林,ジョナゴールド,彩香のRINGOMUSUMEのファンである自分の気持ち】

がfight👊💥
今にも超人オリンピックが始まりそうです。(ここで八つ裂きにされるブロッケンマン)


Twitterを見てみると案の定、前向きなものから否定的な物、色々な意見が。


(ヲタク卒業しますとか書いてる人の見て、シンプルに「そんな簡単にヲタ卒出来るの羨ましいンゴwwww」と思ったドルヲタ14年目くらいの人( ^o^)ノ←)


自分は何かツイートしようと考えたときに1番に浮かんできたのは、五周くらい周りに周って4月からのりんご娘の事。
偉大な先輩が抜けた後の人達って、比べられたりして苦労することも多いから、あの4人にはりんご娘になれたことに自信持って堂々としててほしいなぁと。。 


ですが冷静で居られるのも最初の1時間。
その後はもう、、色々アレっすよw 
(ロコドルヲタ故の深読みが始まる)(これを口にするとfarmerから袋叩きにされる)


次の日からがちょっとしんどかったなぁ。配信と王林のブログを見てからですね😓


メンバーのそれぞれの気持ちをゴリッゴリと噛み砕いたときに初めてしんどくなりましたw
でも否定的なコメントするのは、苦労して考え抜いたメンバーの決断を否定するような気持ちがしてやっぱり出来なかったです。
推しには砂糖よりゲロ甘、全肯定ヲタクなので(・∀・)


1つ不満があるとするなら、卒業発表から卒業までが早すぎるよ!!ってことかなw 
全国でリリイベとかライブしてメジャーと対張るまで来てるのに急にここでご当地クオリティ出されてちょっと草生えたよね()
まぁ、契約とか諸々の関係だと思うから強くは言えないけどそこは先の見えない時代のせいにしておきます!!😌


いま1つ気になることがあるとするなら、みんなの今後。
特に王林ちゃんが気がかりかな~。事務所に残るか分かんないしw
残留、移籍それぞれメリットとデメリットがあると思う。思い切ってフリーランスでもおもろいけどなw
「王林として頑張る」ということはこれからも名前はそのままという解釈をしてるけど、りんご娘が全てだった王林ちゃんがこれからも王林という名前を背負うのというのは切ない気持ちになるね。
そんなことも杞憂に過ぎれば良いな(^o^)


4段だけど……あァ違う!自分が剣道4段だからってこんな誤字あり得ないわッッッ🐹
余談だけど、今回のことで1番心に来たのは、卒業のニュースがYahoo!ニュースのトップの方に来てたこと!
色々な勝手に言ってろ案件のコメントももちろん多かったけど、こんな扱いしてもらえる大きいグループになったんだなぁと東北民として心から嬉しくなった!!



法を犯さない限り、私は皆の味方です🍎🍏←


きっとここから1ヶ月半でもっと書き切れない思いが出てくるだろうから、それは3/31かそれ以降にでも書きます(o^^o)


みんな幸せになってくれたらこんなに嬉しいことはない


(ちなみにタイトルの画像は数年前に知り合いが王林ちゃんにドハマリしてた頃の私のツイートであるw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?