近況

こんにちは。
紅葉を見ることも叶わずすっかり冬になってしまい悲しいです。浮です。

最近寒いですよね・・・。なによりも夜、というか朝起きた瞬間が寒いです。床にマットレスを直置きしているようなカタチなので底冷えもするし布団も薄いし・・・。毛布は二枚あるので、下からマットレス、毛布、私、布団、毛布の順に重なっているのですが、それでも寒い。布団の薄さが何よりも問題・・・。でも羽毛布団はかさばるし冬しか使えないし高いし・・・。

で思ったのが寝袋。
コンパクトで、洗えて、来客時にも使えて、もちろん外でも使える。
ミニマリスト系の人は結構使ってるイメージあります。キャンプが趣味の人も多いし。しかし値段が数千円のものから数万のものまで・・・形も色々・・・早く調べていいものを見つけないと越冬できないかもしれません。あと雪が積もる前にブーツも探しておかなければ・・・。
冬は色々と必要になるし、お金もかかりますね。冬眠したい。


最近イヤホンがこわれました。右側の充電の減りが異常に早く、初期化とかしてもだめで、保証期間外・・・。
去年の夏に内定祝いで買ってもらったSONYのWF-1000XM4。
人生初のノイキャンに感動して、もはやこれなしじゃ電車とか乗れないくらいで、価格以上にQOLが上がってるのですが、調べたら修理に2万円以上かかるらしく、それならもう5買っちゃったほうがいいんじゃないかと・・・。

冬のボーナスは出るのでしょうか・・・。


今見てるドラマで一番好きなのは いちばんすきな花 です。
そのせいか最近花を買いたいです。

うちの弁護士は手がかかる も見てます。面白いです。

こういう毎週の楽しみみたいなものってすごい大事だなーと思います。
毎日長時間拘束されて曜日感覚はなくなるし季節を楽しむ余裕もないし・・・。


今日木曜日、11月23日勤労感謝の日、休みなのでめちゃくちゃ寝ました。
昼まで寝てました。出かけようかとも思ったのですが、明日会社に行ったらまた休みなのでいっかと。というか、朝起きたらもう昼だったのでそこから準備して出かける気にならなかったです。今はナンを焼いてます。

いちばんすきな花 リアタイしようかな。
明日行ったら休みだな。
でも明日会社の懇親会てきなのがあるんだよな。

めんどくさいなー
またゴミ出しそびれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?