見出し画像

5月ですね

もう5月ですね。(そうですね)

4月の末に推しのライブビューイングに行き、
その翌日
親知らずを抜きました。

歯を抜くのも、麻酔をするのも初めてでめちゃくちゃびびって。
局所麻酔と、半分眠った状態になる静脈麻酔(1泊2日)、全身麻酔(2泊3日以上)があると言われ、ちょっと迷ったんですが、よく考えたら子供の頃から歯医者が苦手じゃなかったのと、このために有給使うのも、お盆まで待つのも嫌だったので局所麻酔ですぐ抜いてもらいました。(今考えると病院に泊まるってことはめちゃくちゃ料金高い気がします。それも無理でした。)

実際、抜かれてるときは口の中で建物の解体工事が行われているみたいで面白かったです。

ちゃんと腫れました。


抜歯のダメージや新年度の疲労、推しを大画面andリアルタイムで拝めた興奮、シンプル鬱などが重なり、実家で、両親の前で大号泣しました。
本当に10年ぶりとか。

今までも実家で泣くことは多々あり、毎回落ち着くまで部屋に引きこもってやり過ごしていたのですが、今回は自分でもびっくりするぐらい涙が止まらず。良い機会だと思い、言えてなかったことを言って、弱い自分を見せました。泣くのは恥ずかしいことではないから!(言い聞かせる)

まだまだ親と話してて合わないなーと思うし、何気ない言葉に傷つくし、実家に連泊するとしんどいんですが、前よりは親に頼ったり「ここが嫌だ」と言いやすくなったかなと思います。

※なにか親子間でのトラブルや確執があるわけではなく、私が感覚が鋭敏で、人の感情や言葉に傷ついたり、ストレスを受けやすくてしんどいという話です。

そして長かったGWが明け、朝起きれなくなりました。
早く寝ても、スマホ見ないで寝ても、朝起きられない。
体が動かない。
微熱が出る。
仕事には間に合うんですが、金縛りかと思うくらい体が動かない。スッキリ起きられない。

長期休みの罠か。これが5月か。



4月に新卒に入ってきた新入社員2人。2人ともサボったりせず、真面目に仕事に取り組む子たちなのですが、初めてのことでミスをしたり、慣れない作業に時間がかかったりで、毎日のように上司達に怒られていて。

教えられてもないのに、「早くやれ」「ここが違う」「なんでわからないの?」と理不尽なことばかり言われて、自分のことのように辛い。

後輩の1人は、もう辞めたいと言っていて。なら、本当にしんどくなる前に早く辞めたほうがいいよ、と言ったのですが、辞めると言ったら殺されそうで言い出せずにいるみたいで。

1年前のことを思い出すと、私は先輩に恵まれて、かなり甘やかされていたけど、それでもめちゃくちゃしんどかったので、この子達はどれだけ辛いだろうかと思うと、本当に、死んでしまう前に早く辞めてほしいとすら思います。

というかこの会社これまでに死人出てないのかな。出てたら流石に指導とか入ってもっとマシになってるか。


他にも5月は会社でちょっとしんどいことが続いていて、辞めようかな、と想像する回数が増えました。

もし、辞めるとしたら、実家に戻ってアルバイトとフリーランスでのんびりデザイナーとしてやっていくのもアリだな、と思ったりしました。家と食が保証されていたら無理に仕事をする必要もなくなりますね。親の健康に感謝。

こんな会社存続させちゃいけない、私が在籍し続けることでこの会社を肯定することになってしまう、この世から理不尽な扱いを受け傷つく人を減らすために、こんな会社を消し去るためにも早く辞めなければ、と思っているんですが、それでも辞めるという決断は未だできていないんですよね。なんでだろう。めんどくさいだけなのかな。まだ上司に希望を見いだせているからかな。

嫌な会社だけど仕事内容はやりたいことに近い。でも本当にやりたいこととはちょっと違う・・・本当にやりたいことができないで我慢が多い人生に意味あるのか・・・。私が生きてる意味ってなんだろう・・・(無限思考)



そんな感じで、5月らしい5月を過ごしています。
非常にしんどいです。
でも鬱は来ていないので(?)、泣いてはいないです。ちょっと食欲なかったり意欲がなかったりする程度です。


最近は呪術廻戦を観ています。前々から観なきゃとは思っていたのですが、何度見始めてもハマらなくてすぐに再生を止めてしまって。
尊敬している人が、呪術廻戦の話題についていくために呪術廻戦を観た、と言っているのを聞いて、私も頑張ってみました。

まだ2シーズン目の途中ですが、無事見終わりそうです。
作画がやたらコストかかっているのは何なんでしょうか。同じく作画がきれいなチェンソーマンを観たくなります。
しかしやはり作者の方と好みが合わない気がします。なんだろう。女とギャグの趣味が合わない。
藤本タツキは最高。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?