見出し画像

BEST BUY 2023

本当は2023年のうちにあげたかったのですがいつの間にか2024年になっていました…ということで、昨年を振り返り、2023年の買ってよかったもの、BEST BUY 2023を発表します!👏

ずっとやってみたかったんですよね。ベストバイ。
2023年の買ってよかったものを購入順で発表します。

BEST BUY 2023


1つ目 アイリスオーヤマのエアリーマットレス

4月|30,000円弱で購入
サブスクで借りていたベッドの返却を機に購入。(ミニマリスト御用達らしい)3つ折りにできるマットレスで、私は床に直置きで使ってます。毎朝折って立てればカビの心配もなく、単純な構造で丸洗いもできるのでかなり気分良く使えて☺!底冷えがあるのですのこみたいなベッドフレームを買おうか悩み中です。

2つ目 フライパンジュウのフライパン

8月|7,700円
引っ越しを機にフライパンを買い替え。お皿としても使えるシンプルな鉄フライパン。最初は油の量が分からず焦げ付かせること多々でしたが次第に慣れてきました!まだまだ使いこなせる感じではないですが手間がかかる分愛着も湧いて気に入ってます。

3つ目 ユースキンのハンドクリーム 金木犀の香り

10月|770円
初めて金木犀の香りをちゃんと嗅いで好きになり購入。これはパケがミッフィーなのもGood。使用感もベタつかなくて良いです。

4つ目 IKEAのまな板

10月|499円
東京に行ったとき帰りのバスまで時間を持て余して寄ったIKEAで購入。可愛いのでお皿のようにも使っています。かなり小さいですがほとんど料理しないので充分◯

5つ目 無印の湯たんぽカバー(小・グリーン)

10月|690円
毛玉まみれになっていたカバーを買い替え。おそらくこの冬からの新色であるグリーンが可愛い・・・。鹿の子編み?がもこもこしていてさわり心地も最高です。

6つ目 SONYのイヤホン WF-1000XM5

11月|セールとクーポンとポイントを駆使して30,000円で購入
やっぱり高い・・・!でもそれだけの価値はあると思います。前モデルの4と比べてノイズキャンセリングが格段に良くなっているし、本体もケースも小さくなっていました。耳栓にもなるので生活必需品。🎧🎶

7つ目 snow peakの寝袋

11月|12,980円
朝の寒さに耐えかねて羽毛布団のかわりに購入。とてもあったかい!封筒型の寝袋なので、ファスナーを開いて一枚の大きな布団として使っています。クッションサイズに収納できるので場所も取らなくて◯ただ見た目が完全にアウトドアなので(当たり前)シーツをつけるか上からなにか掛けるなどしたいと思っています・・・

8つ目 TAIONのダウンベスト

12月|4,950円
ケアが面倒だったりかさばったりするのが嫌でなかなか温かい服を買えず…どうやって冬を乗り越えようかと悩んでいたのですが、軽くて温かいダウンベストめちゃくちゃ良いのでは?と思い初めて買ってみました。めちゃくちゃ良い・・・!!ポケッタブルにもなるみたいで間違いなく買ってよかったです。やっぱり緑が好きなので、ダークグリーンにしました。カラー展開が多いので色違いでいくつか持っていても良さそう。

9つ目 東京防災

12月|130円
防災ちゃんとしなきゃなーと思い購入。東京に住んでいなくても参考になる内容です。以前から非常用持ち出し袋を作っていたり、背の高い家具は置かないようにしていたりと、防災を意識してはいたのですが、いつ何が起こるか、その時どうなるかはわからないし、どこまで備えても不安は尽きないのですが考えるほどに“想定外の事態”は減らせると思っています。

他にも白いツリーや植物を買ったりもしたのですが・・・一旦こんな感じで。
2023年は就職したり引っ越ししたりで色々と買ったような気がします。2024年も節約はしつつ、生活が楽しくなるような買い物をしたいです!というかすでに色々と買っていますが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?