見出し画像

waves

プレイリストムービー、、、イケてました、、知ってる曲なだけに映像と曲のマッチがたまらない。。むしろ、プレイリストを先行して作成しているのだから、マッチしないことはないとも思う。
知らない曲だと楽しめないのかな?というような感じ。

高校生のタイは親から多大な信頼を寄せられているのだが、思わぬ展開が続いてしまい、とうとう自暴自棄に。。
話はタイの妹にフォーカスがあたり、というような内容。

テーマは家族、兄弟、恋愛、そして音楽。娘が涙ながらに家族に思いを打ち明け、自転車を漕ぎ始める描写はとても笑顔が綻んだ。

愛しているのだが、自己中心的に振る舞ってしまう兄タイに対して、愛を知ったエミリーが自分自身を変え、次第に恋人や家族を変えていっていた。全てはおじいちゃんの聖書"憎しみは諍いを引き起こす。愛は全ての罪を償う"が物語を一貫していたな。

タイが練習試合でボコボコにした相手がエミリーの元に来て恋人になったのは、、少し恐怖を覚えたけれど、、

『もっと違うふうに接してやれていれば。でも何も変えられない、今を生きるだけだ。』
『憎しみは諍いを引き起こす。愛は全ての罪を償う。お前を心から愛している。』
『永遠なくらい久しぶりね。』
#movie
#music
#waves

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?