見出し画像

tick tick boom

素晴らしい。感動実話というだけあって、、、名作殿堂入り。"30歳までに成功したい"という願望を持つ男性ジョナサン・ラーソン。作曲、恋、友情、あらゆることに悩みを抱えている彼は、、、というような内容。作曲家が考える広告のキャッチコピーや友人・恋人にかける一言が納得の一言だった。すっと頭に入ってくる感覚が心地よかった。自分にないものや、理想ばかりを追い求めてしまうことで、かけがえのないものを失ってしまう。うんあるある。幸せ、音楽や言葉が日常に溢れている、是非とも映画館で鑑賞したい。ロック・ミュージカルの金字塔として愛される傑作『RENT/レント』を生んだジョナサン。同作の公演初日だった1996年1月25日の朝、大動脈解離のためにこの世を去っている。『独善はやめろ。作曲したって熱帯雨林は救えない。』『自分の幸運さも分からないやつに批判されたくない。愛し合う相手がいる。それがどんなに幸運なことかわからんだろう。』#movie #ticktickboom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?