見出し画像

日常のイライラが減る買ってよかった日用品

 私には一銭も入らないですが、良かった物を布教したいし、自分用にメモを残しておきたいので。使って一週間、一か月経過して、良さを実感したものを書き留めておきます。

ニトリ やわらか珪藻土マット

 今まで、珪藻土マットは使っていたものの、硬くて重いし、干すのも面倒で置きっぱなしにしていました。その結果、水は吸わなくなるし、不衛生な感じになってしまいました。

 この商品は、薄くて軽い。使用感もさらさらで、珪藻土マットなのに、柔らかい。立てておくのも、割と楽。お手入れがしやすいです。

詰め替えそのままシリーズ

 お風呂に物を置くと、水垢が溜まりやすいし、掃除が面倒くさくなります。なので、何とか吊るす方法はないかと、探して出てきたのがこちらです。

 これなら、ポンプ部分を揉むだけで、中のシャンプーやらボディーソープも出てきます。詰め替えパックに差し込むだけなので、本当に家事が楽になります。

Standard Products フィルター付きコーヒーデカンタ

 ガラスのコーヒーデカンタです。ステンレスフィルターがついているので、コーヒーの粉とか、茶葉をセットして、お湯を入れてます。

 こちらはなんといっても安い。ダイソーの系列店で買いました。1,000円でガラスも軽い。そして、中身が見えるから、お茶が映えます。ただ、持ち手以外が熱くなるので、やけど注意かも。リラックスタイムが捗ります。

Standard Products フレグランス(ワインの香り)

 こちらが良い香りだったので、似たようなものがないかと、探してみました。

 類似品がダイソー系列店で550円で売ってたので、買ってしまいました。微かにワインの甘い香りが部屋中に漂います。癒されます。

 最後までご覧いただき、ありがとうございます。他にも良いものがあれば、逐次追加していきます。よろしくお願いいたします。