NOW(2021.3.11)

地震から10年らしい。あのときまだサラリーマンだった。毎日会社辞めたいとか言ってたかもね。その時の経験はいまでも活きているとは思う。まずあの地震のとき見附市の小学校にセールスに行っていた。緊急地震速報か、サイレンらしきのが鳴っていた。教頭先生が走り出した。揺れた。大きく大きく横に揺れた。これはやばいなと思った。直後車で聞いたAMラジオから津波とか宮城とかの会話が出ていた。営業まわる感じでもなかったのでテレビがある事務所にいった。いつもは見ていないテレビを見ていた、津波・・・。水位があがってく状況を目で見てると意味がわからない。どのタイミングかわからないが、川が海が街が車が家が全ての人が流れていく。自然災害。次の日は旅行業の仕事で横浜方面だった。もちろんキャンセルの電話がひつようだが繋がらない。関東エリアの沿岸でも、水浸しらしい。自分のことだけ考えて申し訳ないが1日ずれていていたら関東で被災していたら、しかもお客さんを連れて・・・。考えるだけでげっそりする。その後も大きい地震もあり、原発が爆発して、放射能が流れてくるから、逃げよう。日本のメディアはうそばっかりだとか。iPhone3GSだったと思う。TWITTERで情報収集。橋本さんがんばってたあのころ。懐かしい。もう10年まだ10年か。

3人目を産んだ嫁がなんか怒っている。嫁ママが手伝いにきている。なんかちょっといつもと違うからなんだけど、冗談は通じなかったようで、根に持っているようだ。やだな〜。めんどくさい。

いまビジネスの立ち上げと既存のビジネスがひしめきあっている。やりたいのはやまやまだがどれだけできるか、チャンスではあるとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?