見出し画像

酒蔵

 この時期密かに楽しみにしていたこと。

 もうすぐかな?数日通らなかったうちに終わってしまったかな?と思いつつ今朝通勤中にいつもの角を曲がったらありました、はためく白い布たち!

 お酒の仕込みに使われていたであろう布が綺麗に干されているこの風景を初めて見た時、身の引き締まるような神社に行ったかのような気持ちになり、良いものを見ることができた!と思っていたのです。



 お酒のことはわからないのですが、お米の収穫が終わってしばらくしたらきっとこの景色が見られる日が来るだろうと待ち侘びていました。


 嬉しくて、思わず自転車をとめてパチリ。

#東広島
#higashihiroshima
#西条
#酒蔵通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?