見出し画像

ハロウィンを楽しみましょう(*^。^*)🎃

2020年10月31日は、ハロウィンを楽しみましょう(*^。^*)🎃


仮装して

いろんなお家を「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と訪ねて回ったり

家や庭にハロウィーンの飾り付けをして

お客様を迎えて

たくさんのお菓子を用意して

一緒にハロウィーンを楽しみましょう(*^。^*)

家族でジャック・オー・ランタンをつくったり、家や店を飾り付けたり、地域全体で季節の行事を迎える雰囲気を楽しみましょう(*^。^*)


近年の東京・渋谷の例のように

若者を中心に一部の人たちが仮装して集まってワイワイして楽しみましょう(*^。^*)

でも

大勢が密集するような楽しみ方は、確実に新型コロナの感染リスクを高めますので

3密状態を避けて

それなりにハロウィンを楽しんでいきましょう(*^。^


自然と人が集まってしまったり、せっかくだからと仲間内で集まったりするようなことはあるかもしれません。

 一緒に暮らしている家族や、毎日会っているような人同士ならともかく、普段会わない人も集まると、小規模ではあっても感染リスクは高まります。

 基本的に、新型コロナは接触での感染より、人が集まることでの飛沫(ひまつ)感染のリスクが高いので

繰り返し言われていることですが

マスクを仮装に取り入れては
――具体的には、どんな対策をすればいいでしょう?

仲間内で仮装をし、距離を保って

ハロウィンを楽しみましょう(*^。^*)

いろんな方法を探してハロウィンを楽しんでいきましょう(*^。^

noteでハロウィンを楽しみましょう(*^。^*)


週末は家族でハロウィンを楽しんで

有意義な時間を過ごしていきましょう(*^。^


あおはるさんサポート企画に参加して

サポート獲得を楽しんでいきます。

あおはるさんの記事を紹介します。


🎁サポートして下さいね💖待っています🎀