見出し画像

「スマホ集客術」という本を買ったよー

こんにちは。うかれれです。

今回は「スマホ集客術」という本を買ったよーって話をしたいと思います。

スマホ集客術

この本、本屋で見つけたんですけどね。タイトルがいいなーって思ったんですよね。スマホ集客術。いいじゃないですかぁ。今、みんなスマホを持ってる時代ですよ。そのスマホで集客できるって、未来を感じませんか?

ぼくも、おもにスマホで集客してます。パソコンでも集客しますけどね。でも、パソコンはスマホよりできることが広がるけど、パソコンの前に座るのが億劫なんですよね。やる気が沸かない。ぜいたくな悩みだけども。

何かに取り組むとき、大事なのは「続ける力」だと思うんですよ。継続は力なり。その続けるためには「がんばりすぎないこと」が必要だと思ってて。この本のウリは「気軽に集客できる」って点にあるんです。惹かれました。

気軽に集客。この考えってとても大切だと思ってて。お客さんに手を抜くって意味じゃないです。仕組み化して、お客さんにわかりやすくするって意味です。ぼく、仕組み化するのがどうも苦手で、こんにちに至ってます。

なんとかしたいんです。で、そんな思いで買いました。ええ。

ぼくは電子書籍で買いました。紙の本で買うのもいいんですが、なにぶん集中力がないもんで、全部読み終わらんうちに積ん読になってしまいそうで。なので、電子書籍で買って、音声読み上げ機能を使って、耳で読んでます。

こういうときは文明の利器を活用しましょう。本を読むヒマがないとか、苦手とか言うとる間はありません。人間、情報をインプットしないとアウトプットできまへん。自分が見える情報は限られてるんですから。見えない情報を持ってる人から情報をもらったほうが、はるかにいいんです。

というわけで今回は「スマホ集客術」という本を買ったよーって話をしました。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?