見出し画像

【質問】飛びだしたカードにモヤモヤする

こんにちは。

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれ(@ukalele9)です。

今回もご質問をいただいたので、お答えしたいと思います。

✅ご質問

シャッフルした時の飛び出したカードには意味があるんだろうとは思うけど、なんか悔しいというか(笑)自分で選びたい気がしちゃって無視して戻して続行してしまうけど、それでいいんだろうかとモヤモヤする。

✅飛びだしたカードには一応意味があるけれど……

シャッフル中に飛びだすカードを「ジャンピングカード」「ジャンプカード」といいます。

一応、この飛びだしたカードにも意味があるとされていますね。

しかし、どのカードとつながるのか、どのタイミングでつなげればいいのかがわかりません。

ですので、扱いが困るのも無理はないと思います。

ちなみにぼくは、飛びだしたカードはちらっと見はするものの、使うことはありません。

そのままカードの山に戻します。

✅カードが飛びださない状況で占う方法

飛びだすカードが気になってしまうのであれば、カードが飛びださない状況で占うと良いでしょう。

たとえば「パーティ・スプレッド」と呼ばれるものがあります。

これは、すべてのカードをテーブルの上で混ぜ、そのまま好きなところのカードを選びます。

カードの山に戻さずすぐ占えるのがいいですね。

気をつけなければならないのは、逆位置の取り扱いです。

選んだカードが必ずしも、正逆がわかる状態になっているとは限りません。

カードが斜めになっていたり、横になっていたりするからです。

そういう場合は、自分のなかでカードの向きを決めてから開けるようにしましょう。

カードが斜めになっていたり横になっていても、カードを開ける前に自分で向きを決め、そして開けるようにするといいですよ。

✅おわりに

というわけで、今回は「飛び出したカードにモヤモヤしない対策」についてお話ししました。

このnoteでは、タロット占い初心者さんに向けてのQ&Aを載せていく予定です。

あなたからのご質問をお待ちしております。

それではまた来週木曜日にお会いしましょう。

+ + +

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スキやコメントをいただけると、今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆Twitterでも発信しています
https://twitter.com/ukalele9

◆LINE公式アカウントのご登録もよろしくお願いします
https://lin.ee/BDFx5wC

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!