見出し画像

【Q&A】占ってはいけない事柄はありますか?

こんにちは。タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれです。

今回、質問をいただいておりますので、ご紹介したいと思います。いつもありがとうございます。

「占ってはいけない事柄はありますか?」

結論から先に言うと、「占ってはいけない事柄はありません。ただし、占わないほうがいい事柄はあります」です。

占いはその昔、なんでも占えるものとして扱われていました。どんな病気にかかるのか、寿命はいつなのか、生まれてくる子どもの性別はどちらなのか……といった事柄でも占っていたそうです。

ただ、時代の変化とともに法律によって厳罰化され、占える範囲が狭くなりました。ですので、基本的には何でも占えるのですが、上記のような理由から占わないほうがいいとされています。

たとえば、次のような事柄はとくに占わないようにしています。

・生死に関する相談
・病気に関する相談
・生まれてくる赤ちゃんの性別や、時期に関する相談

これらは占わないようにしています。

占いは、見えないことやわからないことを明らかにできます。しかし、やはり餅は餅屋なのです。占い師ができるのは未来を見せること。そして未来を作ることだけです。ですので、専門的なことは専門家に任せるのがいちばんいいんです。

というわけで、今回は「占ってはいけない事柄はありますか?」のご質問にお答えしました。

以上、タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれでした。それではまた!

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!