見出し画像

カードリーディングお茶会レポ&お知らせ

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれ(@ukalele9)です。

今回は、先日開催したカードリーディングお茶会の模様をお話しします。

これからのお茶会についても変更があります。

それはこの記事の最後のほうでお知らせしたいと思います。

よかったら最後まで読んでねー。

カードリーディングお茶会

✅カードリーディングお茶会を開催しました

6月14日(火)にカードリーディングお茶会を開催しました。

このお茶会は毎回、新月と満月に開催しています。(若干変更もあります)

前半はカードリーディングについての質問コーナー。

後半は、実際の相談内容をもとにみんなでカードリーディングをする時間。

そのように進めていっています。

✅最近は様子がおかしい

しかし、最近ではその進めかたがちょっと変わりました。

前半の質問コーナーがあまりにも盛りあがりすぎて、後半にもつれこむ。

カードリーディングとはありますが、誰もカードを引きません(笑)

お茶会とありますが、誰もお茶を飲みません(笑)

そのような機会が増えてきたわけですね。

✅もしかしたらけっこう大事なのかも

カードリーディングももちろん楽しいんです。盛りあがります。

でもそれ以上に、みなさんが持ってきてくださる質問がおもしろい。

占い師あるあるの話に共感したり。

占い師としての活動や振る舞い、考えかたについて考えさせられたり。

そういう、みんなで考えかたをシェアするって大事だなぁと思いました。

✅今後の方針

なので、これからのお茶会はやりかたを変えようと思います。

カードリーディングは、機会があったらします(笑)

これからのお茶会でするのは「占い師のやりかたやありかたについて」

あれこれとお話しできたらと思っています。

タロット占いに関することでの質問やお悩みに触れていきたいですね。

✅たとえば

お茶会では過去、次のような質問についてみなさんと話し合ってきました。

・自分が経験したことのない相談をどう占ったらいいの?
・相談者さんが鑑定結果に激怒されたらどうする?
・相談者さんの相談内容が長すぎて、要領を得ないときは?
・鑑定のペースを乱されてしまったらどうする?
・アゲ鑑定とサゲ鑑定、どっちがいい?

ね?おもしろそうでしょ?(・∀・)

会では、何が正しくて間違っているかを明らかにする目的はありません。

いろんな考えを聞いて、そういう考えもあるねーって進めていきます。

なので、心優しいかたのご参加をお待ちしておりますぜ。

趣味で占いをされているかた、プロで占いをされているかた。

みなさん、集まれーっ!

✅次回のお茶会は

6月29日(水)21:00〜22:30。Zoomで行います。参加無料。

途中参加、途中退室、聴き専やチャットでの参加、大歓迎です。

人数制限はなし。また、前回参加されたかたも引き続き参加いただけます。

開催日が近づいたら、またTwitter、noteでお知らせしますね。

お楽しみに!

✅おわりに

というわけで今回は「カードリーディングお茶会レポ&お知らせ」についてお話ししました。

「タロット占い初心者さんのためのマガジン」では、タロット占いに関するご質問も引き続きお待ちしております。

お気軽にメッセージくださいね。

以上、タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれでした。

✅おしらせ

発信はnoteとニュースレターでしております。

     note➡タロット占いができるようになりたいかた向けの配信
        毎週木曜日20時更新(場合によっては隔週)
https://note.com/ukalele
ニュースレター➡タロット占い師になりたいかた向けの配信
        毎週火曜日20時更新
https://ukalele-uranai.medy.jp/

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!