見出し画像

【質問】カードは占い終わったら順番に並べ直すほうがいいのでしょうか?

こんにちは。

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれ(@ukalele9)です。

今回もご質問をいただいたので、お答えしたいと思います。

✅ご質問

カードは占い終わったら順番に並べ直すほうがいいのでしょうか?

というご質問です。

ご質問くださりありがとうございます。

✅回答

結論から先に申し上げると、〝一応〟並べ直したほうがいいかもしれません。

でも、別に並べ直さなくても問題はありません。

ここでいう「問題がない」とは、悪いことが起こるとか、効力がなくなるといった心配はありません——

という意味です。

✅並べ直したほうがいい理由

並べ直したほうがいい理由は簡単です。

「カードがちゃんと揃っているか確認できるから」です。

カードを使っていると自分が気づかないうちにどこかにカードが飛んでいる場合があります。

落ちている場合もあります。

そんなとき、カードを確認できないままだと、カードを完全に見失ってしてしまう原因になります。

✅こういう場所での使用は厄介

自分の部屋の中であれば確認しなくても、あとで見つかることがあります。

ただ、厄介なのはイベント出店したときや別の場所でカードを使ったときです。

こういったときは風で飛ばされたり、誰かが間違って持って帰ったりする場合があります。

そうなると手がかりがなくなってしまいます。

✅カードが足りなくても占える

不思議なことに、カードが足りないままでも占えます。

ただ、やはりカードは全部揃ってこそです。

占える幅も広がります。

ですので、カードが足りない状態で占うよりも、すべて揃った状態で臨んだほうがいいです。

カードは毎回、占い終わったら確認するようにしましょう。

✅最初からカードが足りない場合も

カードは、占う前だけでなく、新しく買って開封するときにも確認したほうがいいですね。

あまりないことではありますが、時々カードが足りなかったり、同じカードが入っていたりする場合があります。

もしカードが足りなかったり同じカードが入っていたりしたら、購入したお店に問い合わせてみましょう。

✅おわりに

というわけで、今回は「カードは占い終わったら順番に並べ直したほうがいいか」についてお話ししました。

このnoteでは、タロット占い初心者さんに向けてのQ&Aを載せていく予定です。

あなたからのご質問をお待ちしております。

それではまた来週木曜日にお会いしましょう。

+ + +

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スキやコメントをいただけると、今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆Twitterでも発信しています
https://twitter.com/ukalele9

◆LINE公式アカウントのご登録もよろしくお願いします
https://lin.ee/BDFx5wC

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!