見出し画像

【質問】カードの絵柄が気になりすぎてしまう。そんなときはどうしたら?

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれ(@ukalele9)です。

今回もご質問をいただいております。いつもありがとうございます。

✅ご質問

カードの絵柄が気になってしまい、リーディングがうまくできません。背景の色や配置されたもの、人物の向きなどに注意がいき、「そこには意味がある」と思うあまりわけがわからなくなります。どうすればいいでしょうか。

✅回答

結論から先に言うと、「ちっちゃいことは気にするな〜それワカチコワカチコ〜♬」になります(笑)

占いは、面白いことにこまかく当てようとすると外れるんですね。一方、まずは大枠から当てようとすると当たります。この「大枠」が何なのか。それを探すのが占い師の腕の見せ所なんです。

ですので、カードの絵柄を詳細に見ていくことは大事なんですが、そこが本質ではありません。むしろ、背景の色や配置されたもの、人物の向きなどは補足的に留め、「このカードが意味するところは、つまり何なのか」だけを見るようにします。

そうすれば、同じ相談を短期間で何度占っても同じ結果、もしくは似た結果になります。

ここで疑問に思われたかたもいらっしゃるかもしれません。「ん?同じ相談を短期間で何度も占っちゃいけないんじゃなかったっけ?」と。

そう、そのとおり。占いのルールには「同じ相談を短期間で何度も占ってはいけない」というものがあります。何度も占っていると、自分のほしい答えばかりを求めてしまい、邪な鑑定になってしまうから禁止されています。

しかし、禁止というよりも、使いかたさえ間違えなければOKだとぼくは思っています。同じ相談を何度も占ったからといって、占い師さんや相談者さんにバチが当たった、悪い結果になったということはありません。それに今は「同じ相談を短期間で何度も占いに来られる相談者さん」の数のほうが多いです。そして、そのニーズにお応えしている占い師さんも多いです。それがいいか悪いかの問題ではなく、使いかたの問題なのです。

ぼくが「心にあかりを灯す占い師養成講座」でお教えしているのは、「同じ相談を短期間で何度占っても、状況が変わっていない限り同じ結果になるか、似た結果になる占いかた」です。ポイントをつかめば誰でも占えるようになります。

もしリーディングにお困りのかたは、ぜひうかれれにご相談くださいね!

✅おわりに

いかがだったでしょうか。というわけで今回は「カードの絵柄が気になりすぎてしまう。そんなときはどうしたら?」についてお答えいたしました。

「タロット占い初心者さんのためのマガジン」では、タロット占いに関するご質問も引き続きお待ちしております。お気軽にメッセージくださいね。

以上、タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれでした。

✅おしらせ

発信はnoteとニュースレターでしております。

     note➡タロット占いができるようになりたいかた向けの配信
        毎週木曜日20時更新(場合によっては隔週)
        https://note.com/ukalele
ニュースレター➡タロット占い師になりたいかた向けの配信
        毎週火曜日、土曜日更新20時更新
        https://ukalele-uranai.medy.jp/

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!