見出し画像

【質問】自分で自分を占ってもいいですか?

こんばんは!

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれ(@ukalele9)です。

今回は「自分占いのすすめ」についてお話ししたいと思います。


タロット占いでよくいただくご相談があります。

それは「タロット占いで自分を占ってもいいですか?」というものです。


この考えにはさまざまあります。

タロット占いで自分を占ったほうがいいと言う人。

タロット占いで自分を占わないほうがいいと言う人。


とくに、自分を占わないほうがいいと言う人の意見に注目してみます。


その人たちがよく言うのは、

「自分を占うと、自分の願望がタロットに反映されてしまうから」

と言われています。

客観的な占いができなくなるということですね。


タロットには答えがありません。

出たカードをどう捉えるかによって答えが変わります。

自分で自分を占うと、「こうであってほしい」思いが反映されます。

しかし、そのリーディングが間違いではありません。


なぜなら、人は自分が想像したものしか叶えられないからです。

逆に言えば、自分がタロットを通じて言語化できたものは叶えられます。


もちろん、なかには叶う確率が少ない相談もあるでしょう。

それでも望みはあるのです。

目先の問題が解決できなくても、大丈夫。

将来同じような問題に直面したら、そのときは乗り越えられるからです。


自分がイメージしたものは叶えられる。

このことはタロット占いでわかるはずです。

自分で自分を占うからといって、悪い結果になるわけではありません。

むしろ、カードリーディングのセンスやスキルが磨かれると言えます。

ぼくは自分で自分を占うやりかたをおすすめします。


自分で自分を占うやりかたにはコツがあります。

コツをつかむには練習あるのみです。

練習をすればするほど感覚をつかんでいきます。

日々、自分の思ったことや感じたことをタロットに投げかけてみましょう。

タロットカードたちと対話してみましょう。

それがあなたのリーディング力を高めます。


というわけで、今回は「自分占いのすすめ」についてお話ししました。

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれでした。

登録のほう、ぜひよろしくお願いします♬
     note➡タロット占いができるようになりたいかた向けの配信
        毎週木曜日20時更新(場合によっては隔週)
        https://note.com/ukalele
ニュースレター➡タロット占い師になりたいかた向けの配信
        毎週火曜日、土曜日更新20時更新
        https://ukalele-uranai.medy.jp/

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!